※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
子育て・グッズ

授乳のタイミングや対応について質問です。混合や完ミの場合、泣いたら母乳やミルクをあげてもいいですか?次の授乳時間はどうすればいいですか?

無知ですみません。
今は混合でミルクを足したりしながら母乳もあげてます。
3時間間隔の授乳ですが、泣いたりほしがったら母乳あげていいんですよね?その時次の授乳時間にはまた授乳したらいいんですか??
完ミの方は次のミルクまでぐずったときはどうしてらっしゃるんですか??

コメント

ままり

私も混合で、3時間おきにミルク&母乳、母乳は泣いたらその都度あげてます(^o^)
乳も吸われすぎて痛いときは3時間経ってなくてもミルクあげるときもあります〜(笑)

• so⚾

so⚾

その都度あげていいんですよね??
    そして授乳時間にもあげてますか?

• 11月10日
  • ままり

ままり

その都度+授乳のときにもあげてます♪

• 11月10日
  • so⚾

so⚾

ありがとうございます!!

• 11月10日
ミルクティー

母乳は何回でもあげていいけど、ミルクは3時間は必ず空けてねって産院の先生に言われましたよ!!

• so⚾

so⚾

ミルクは3時間あけないとですよね!!

• 11月10日
  • ミルクティー

ミルクティー

最近おしゃぶり買ったのですが、かなり助かってますよ!!3時間経たないで泣いちゃってどうしようもない時は、咥えさせると赤ちゃんも泣き止んで落ち着いてくれるし、ママも精神的にだいぶ楽ですよ♪

• 11月11日
ちぃこっち

まだまだ授乳回数の多い時期ですね(^_^;)
体調お気をつけください。

私も母乳、ミルクと最初は混合でした。
母乳はいつでも何回でもあげて、ミルクは三時間間隔を守ってました。
まだまだ小さいうちは消化できずにお腹を下してしまったりすると指導を受けました‼‼

次のミルクまで待てずに泣いたときはおっぱいをして、おっぱいでもダメならベランダでひなたぼっこや軽くユラユラ…。

それでもダメならミルクあげちゃってましたね~(^_^;)

• so⚾

so⚾

ありがとうございます!!

そうですよね!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 11月10日