※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり進まないので、離乳食を2日間お休みしても大丈夫か相談です。昼間の都合や疲労から食事が進まず悩んでいます。

10ヶ月あまりにも食べないので3回食ですが
2日間丸一日離乳食お休みしてもいいですかね?😅
今日あげようと思いましたが午前中用事で帰ってきたの昼過ぎ。昼からあげようと思いましたが泣いてたので授乳しました。夜は疲労です💦
お休みよくないんですけどね…息子食べても一口2口で
10ヶ月なのにあまりにも進み悪くて💦

コメント

もちもち

お休みが良くないことはないですよ。
ママのおつかれもわかりますし、
食べない子に毎回用意してあげて捨てる
苦痛もよくわかります😅

うちの子なんて1ヶ月すぎぐらい
休んでましたよ(笑)
離乳食またたべるようになったのも1歳前から(笑)
それでも未だにあまり食べませんが、
楽しく食べることを重視してあげてます🤗