※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家事・料理

自分1人だけの時の家でのお昼ご飯って、何食べてますか?私は昨夜の残り…

自分1人だけの時の家でのお昼ご飯って、何食べてますか?
私は昨夜の残り物か、野菜室にある適当な野菜を沢山入れたラーメンばっかりになってしまってます😂

コメント

キュアエミィ

全く同じです(笑)
どうせ1人だし〜適当でいいや〜って感じです😄今もラーメン作って食べてます(笑)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

素早い回答ありがとうございます!
    ですよね〜笑 すぐできるし、ラーメン美味しいですもんね♡

• 11月10日

基本は納豆や昆布か夕飯の残りです(*゚∀゚*)
自分だけの為に作るのは面倒だし、パパッと食べたいので。笑

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

回答ありがとうございます!
    私も納豆大好きで、納豆率(?)高いです!自分1人だと時間かけるの勿体無いですよね💧

• 11月10日
ぽん

納豆ご飯とかお茶漬けとか あまり洗い物がでないものが多いですね(*_*)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

お茶漬け!!今まで思いつかなかったです💨お昼ご飯にお茶漬けやってみます!

• 11月10日

玉ねぎ、ミックスベジタブル、ウィンナーでケチャップライスを作ることが多いです( ^ω^ )
お腹がすかないときは食べないことも……💦

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

回答ありがとうございます!ケチャップライスとはおしゃれですね✨
    食べないこともあるんですね!私はお腹が空いちゃうので、むりです。笑

• 11月10日
 L12

私もさっき昨日の残り物食べたとこですw
すっごい面倒な時は、朝食用のウインナーと卵焼きとか、目玉焼きとかw
すっごく稀に、旦那が嫌いでなかなか作らないものとか頑張って作ってみたりヽ(*´ェ`*)ノ
夜用の副菜を作りながら食べちゃったりです(ノД`ll)
面倒臭いけどお腹は空くし〜〜って感じです(´;д;`)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

私も昨夜の残りのハヤシライスをチンしてるところです!笑
    頑張って料理するのはすごいですね✨ほんと面倒なんですが、お腹すくし、厄介です💧配食弁当頼みたいくらいです。笑

• 11月10日
  •  L12

L12

わかりますw
    たまに予防接種とかで出るとお弁当屋さん寄ってきちゃったりしますw
    食べなくても平気なんですって方が羨ましい(´;д;`)

• 11月10日

残り物とかお茶漬けとかです(^ω^)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

そうですよね💧自分1人だと億劫ですよね。
    お茶漬けいいですよね✨私も真似してみます!

• 11月10日

わかります 笑
正直自分は何でもいいのでその時ある物を食べてます。ちゃんとしたご飯は夕飯だけかなぁ😓

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

私もちゃんとしたご飯は夕飯だけです😅朝、昼なんてかなり適当で、人に見られたくないです。笑

• 11月10日

退会ユーザー

結構周りの友達もそんな感じですよ☆ママは子供や旦那さんがとりあえずしっかり食べてくれればいいって感じみたいですね(^^)

• 11月10日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

そうなんですね!子どものお世話や家事やらで、ママはゆっくりお昼作れないですもんね…
    恥ずかしくて誰にも聞けなくて、でも気になっていたことなので、勇気を出して質問してみてよかったです✨笑 ありがとうございました♡

• 11月10日

残り物というより、あえて晩ご飯のおかずを翌日のお昼用に少し取り分けてます(笑)
あとは夫のお弁当のおかずを作る時に少し多めに作って、自分のお昼用にしてます。
わざわざ作るのが面倒で💦

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

おお〜!すごい!
    前もってついでに作っちゃえばパパッと食べられますもんね!参考にさせてもらいます✌︎('ω')✌︎

• 11月10日