※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お出かけ

子供だけコロナ陽性になった方いますか?下の子がコロナ陽性になりました…

子供だけコロナ陽性になった方いますか?

下の子がコロナ陽性になりました。
熱も特になく元気ですが、陽性なのでスーパー等
行けないですよね?

旦那は5日前にホテル移動したので食材の調達など
どうすればいいのかなーと思って😔

子供だけがコロナでも配色サービスって頼めますか?

わかる方いましたら教えてください🥲

コメント

妃★

子供だけが陽性になりました。
夫婦はもちろん濃厚接触者なので、1週間は自宅待機で、いきなり買い物に困り、すぐ「楽天西友(ネットスーパー)」の登録をして、購入したら翌日来て助かりました。多少割高ではありますが、背に腹はかえられないのでとても助かりました。
息子は子供部屋に監禁して、私は隣のリビングで在宅勤務(残業あり)をして、子供はお風呂は最後に1人で入ってもらって、寝かしつけは親子ともマスクをして絵本を読み聞かせて、息子が寝たらマスクを外してやって、私はそうっと部屋を出て消毒する日々でした。
家庭内感染は無く、よかったです。

うちの地域では「2歳未満か、65歳以上か、生活困窮家庭」のみ、救援物資が届く感じで、配食は自力で申し込みをして手配する感じでした。これは地域によるみたいです。

• 、

しっかりしたお子様ですね!うちはまだ1歳7ヶ月なので隔離もできず、順番にかかっていくんだろうなと思います😔
    ネットスーパー!忘れてました!登録します😊
    子供も色んなところをベタベタ触ってるのでどこを消毒すればいいのかもよくわかりません。
    家庭内感染しなかったの本当に凄いです!!
    色々教えていただき有り難うございました☺️

• 3月28日
092159

ネットスーパーで購入して玄関前に置いて帰ってもらいました。
購入するときに非接触でお渡しとか選択肢があったので、そう言うお客さんも多くなっているのかなーと思いました。
宅急便なんかも玄関前に置いてもらって、居なくなってから取ってました。

• 、

ネットスーパーあるの忘れてました!!ご自身はコロナかからなかったですか?

• 3月28日
  • 092159

092159

結局時間差で全滅でした😂

• 3月28日
ままり

ネットスーパーは使えると思います。
あとは地域で配給みたいなのがあるかどうか調べてみてください。
ご主人がホテルとのことですが陰性ですか?陽性ですか?もし陰性なのであれば買ってきてもらって玄関にお願いするのも1つだと思います。
先月身内がコロナになり、配給でインスタント系食材等が届きましたよ😊
うちの地域は陰性の人の分は届かないので自分達で手配しないといけないです。なので夫婦共に陽性なら配給をお願いするしかないと思ってます。片方いればお願いしてもう片方が買い物に行けるんですけどね、、。ネットスーパーなどの宅配範囲外であればご主人に買ってきてもらうか、交代で行くしかないのかなと💦

• 、

陽性でホテルに行ったのでお家には子供2人と私だけです😔
    私がうつったらご飯作れる体力があるのかも不安ですが、今のところコロナの子供含め皆元気なので今のうちに作り置きしたいと思います😊
    ネットスーパーあるの忘れてました!今すぐ登録します☺︎
    色々参考にありました!有難うございます😌

• 3月28日