※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高原合宿の経験についてお尋ねします。夜中に迎えに呼ばれたことはありますか?また、園に泊まる方が楽ではないでしょうか。

年長で行う合宿、高原とか山荘とか、園に泊まるタイプじゃない合宿を経験された方いますか?
夜中に「迎えに来て」とか言われたりしましたか?

うちの幼稚園は高原合宿をしてるみたいです。山の中にある高原のホテルに泊まるのですが、「発熱時などはホテルに迎えに来てください」と書いてあります。
夜中に呼び出されたら、夜中の山道を1時間以上運転して迎えに行かなきゃいけないのかと今から怖いです。
山の県なので、山に馴染んだ地元の人は何とも思わないのかもしれないですが、私は他県の人間なのでとにかく恐怖です。

私が子供の頃は、幼稚園に泊まった記憶があるのですが、最近はわざわざホテル泊するんですね…?
園に泊まった方がお互い楽じゃないですか…?
不安で仕方ないです。

コメント

みなみな

長女年長・次女年中で、園外保育やりました。また、私自身が幼少期は海と山と泊まりに行きました。年代よりは園によるのかな?と思います。

我が家は、呼び出された事はないです。

ままくらげ

タクシーは使えませんか?
免許なし夫婦なので似たような園外宿泊行事や、遠方への遠足でお迎えが必要な時はタクシーを使うつもりでいました☺️

結局一度もそのような事はなかったですけどね✨

はじめてのママリ🔰

去年園外の宿泊施設にお泊まり保育へ行きました!うちも呼び出されませんでしたよ。コロナ前とかは園に泊まってたようですが、全員分の布団の確保とか大変らしいと聞いたことあります💦