※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
子育て・グッズ

4月からの保育園のオムツ手ぶら登園システム、税込¥3,278でムーニーのお尻拭きとオムツ使い放題。安いかどうか不明。どう思いますか?

4月から入園する保育園でオムツの手ぶら登園システムが導入されました。ムーニーのお尻拭きとオムツが使い放題で
税込み¥3,278です。
これは、安いのかやや割高なのかやくわかりません💦
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってかなくて済むのも、名前書きに追われることも無くなるのはありがたいですが、保育園って正直そんな頻繁には変えてくれないですよね💧笑

保育士さんの手間考えるとそのくらいが妥当なのかなとも思いますが、持っていくよりは高くつきますよねきっと💦

• マルヤン

マルヤン

一応、通園する園はパッケージに書けばいいところです。
    何かで、割と頻繁にオムツ替えてくれるみたいなコメントだか記事だか見たことありますけど、園によるのですかね?

やっぱりちょっと高いですよね。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなのですね!
    んー…おむつ変えてくれる頻度に関しては、園にも人にもよるかもですね😞

• 3月28日
  • マルヤン

マルヤン

そうなんですね💡

• 3月28日

高いけど、持っていく手間や名前書くコスト考えたら悩む値段設定かな〜と思います。
いや、でも2パックは買える値段ですよね…
私はケチなので、税込2000円なら悩むなあ🤣🤣笑

• マルヤン

マルヤン

そうなんですよね、もう少し安かったらお願いするんですが💧
    やっぱり月々って考えたら高いですよね。

• 3月28日
ママリ

オムツのサイズがL~って感じなら1日5枚は持っていって4枚は使ってくることがほとんどだった&月に1回おしりふきって感じだったのでとんとんかなって思いますがMサイズとかなら完全に割高だなって思います😂それなら名前書いて持たせますね(笑)

• マルヤン

マルヤン

今、メリーズのエルサイズ使ってます。
    オムツは多分一週間と3〜4日でワンパック?使ってます。
    だとするとどっこいどっこいですかね?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

Lサイズなら枚数少ないんでお尻拭きもあるならちょうど同じくらいの値段だと思います🙆それで名前とか描く手間がないなら全然ありですね👍️

• 3月28日
ママリ

1歳児クラスも終わりの方はトイレトレが始まって、替える回数も減ってくると思います。
(うちは早生まれなので、どうだろ…って感じですが🙄)

うちの子の場合は、便秘気味で、うんちも2〜3日に一回だし、固いうんちでお尻ふきも一枚でも足りるくらいです💦

私も悩んだけど、一年間、手書きで持っていくことにしました!

• ママリ

ママリ

あと、オムツがどれくらいなくなっているかもわかりますからね!

• 3月28日
  • マルヤン

マルヤン

うんちは、毎日必ず一回はします。なんなら、かす?が中々取れなくてお尻拭きは結構使います。

• 3月28日

高いなぁって思います( ¨̮ )
そのお金払うなら自分で持っていった方が全然いいです😊
スタンプ押すだけですし!

• マルヤン

マルヤン

やっぱりたかいですよね。
    パッケージに名前かくだけだから、持っていくこと自体苦ではないのですが。

• 3月28日

退会ユーザー

それは選べないんですか??
    この金額は月ですよね?
    使い放題と言われても先生が使うのであまり親にはメリットない気がしますね😭

• 3月28日
  • マルヤン

マルヤン

途中申し込み,解約できます。
    月です。
    それは、たしかに。

• 3月28日