※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

持病や肥満で悩む女性が、子供の健康について相談しています。遺伝子検査や診断について悩んでいます。息子は自閉症と弱視、娘は未診断。旦那は任せると言っています。

肥満や持病などで服薬してる方
なにか特別な検査受けましたか?
血液検査で奇形などがわかるものや羊水検査など…💦
持病の薬の影響で20キロ以上増えてしまい肥満体型です。
息子は自閉症、弱視は今わかっています。
娘はまだ何も診断はついてません。
事前に知っておくべきか産まれてから経過観察にするか悩んでます。
息子の弱視や自閉症には生まれてすぐ気づきました。
私の持病が自閉症からくる発達障害と双極性障害、パニック障害、心臓の生まれつきの疾患などです。
旦那は私に任せると言ってます。
息子たちのことがあるので大きくなって不自由のないように育てようという考えです。

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

持病ありますが、特別な検査はしなかったですし、うちの子今のところなんとも問題ないですよ!持病のせいで早産になってしまい、成長ゆっくりではありますが💦

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    問題なくてよかったですね。
    息子には毎日手を焼いてます😓
    娘は色々事情があり生後3ヶ月から乳児院で暮らしているので面会はしてますがコロナで長くなってて一緒にはまだ暮らす段階ではなくて😣
    早産だったんですね💦
    二人目のとき初期から切迫だったので今回もそうかなと🥲
    うちの子どもたちふたりとも周りと比べると発達遅くて💦

• 3月28日