※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないおふろマットを新生児に使えるか不安です。ベビーバスの代わりに使っても大丈夫でしょうか?

リッチェルのひんやりしないおふろマットを新生児の時から使われてた方いますか??
7月出産予定でベビーバスじゃなくこれだけでもいけるかもねと言われたんですが、いけますか?!

コメント

花束❁¨̮

うち使ってましたけど、ベビーバスの代わりにはならないと思います🙄
7月だし時期的にはきちんと湯船に浸からなくても寒さは大丈夫そうですが、問題なのは汚れだと思います。
新生児って首のシワ、お股、おへそ、などなどお母さんのお腹にいた頃の汚れが結構詰まってます💦なので、湯船に入れてあげて優しくふやかしてあげると落ちやすいと思いますよ。マットだと充分に浸かるほどの湯量はないし、温度もすぐ冷めますよね。

• もち

もち

ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 3月28日