※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が食事でイヤイヤをしておやつを要求し、ご飯を食べない状況。おやつとご飯のバランスをどう整えるか悩んでいます。

一歳8ヶ月息子の食事についてです

おやつに、ベジたべるや、アンパンマンのキャラメルコーンやこつぶっこなどを与えています
もうこれ以上味の薄いものは食べてくれません

で、食事の際なんですが、特に昼と夜、ご飯を出すと、イヤイヤと言い出して、おやつを要求してきます

ダメって言ってお菓子をあげないと、すごく泣いてご飯は絶対食べてくれません

それで仕方なしにおやつを出して、ご飯のところにお引き寄せて、おやつ食べ出したら、私が横からスプーンで、おやつの隙間にご飯を食べさせています

おやつはもちろん全部食べますが、おかずもまぁまぁ食べます。残しても2割程度か、完食します

でもご飯食べる時にお菓子は良くないですよね、、

どうやって辞めさせればいいですか?
やっぱり心を鬼にしてお菓子与えずに、ご飯もあげちゃいけないのでしょうか??

もうなんでもイヤイヤで疲れました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてもお菓子を与えないことですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません!
    お菓子与えないよう頑張ります!
    ちなみに、バナナもダメでしょうか??

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナでも同じことかなぁと思います😅

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ごはんはごはん、おやつはおやつでちゃんと分けることが必要だと思います。泣いたらおやつもらえると思って余計ごはんを食べなくなると思いますよ😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません!
    ご飯とおやつ、頑張って分けます!
    ちなみにバナナはおやつでしょうか??🥲

    • 3月29日
もも

おやつを隠して一切与えないで耐えるしかないと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません!
    そうですよね🥲おやつは与えないよう頑張ります!
    ちなみにバナナもご飯時に与えるのはダメでしょうか??

    • 3月29日
  • もも

    もも

    私はバナナはおやつ枠なのでご飯の時には与えませんが、朝ごはんとして簡単にカロリー取らせたい時にはあげてます😊

    • 3月30日