※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとぴょ
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱が下がり、症状もないが、慣らし保育に行く予定。PCR検査は必要でしょうか。

PCR検査をするべきか悩んでいます。

2歳の娘が、昨日38.5℃の熱が出て、たくさん寝て、今日は熱が下がり、なんの症状もありません。
慣らし保育に行っていて、今日は休みましたが、また明日から行くので、病院でPCR検査を受けるべきなのでしょうか。

コメント

ワンじろ

全く同じ状態が土曜でした。
土曜日の夕方〜38度以上の熱。
翌朝には平熱でした。
他の症状は無しでした。
県に問い合わせたらいま症状がないと検査は受けられないとのこと。
県が無料でしている無症状の方向けPCRか抗原検査を教えてもらいました。
しかし日曜だったので、自分でストックしていた抗原検査で陰性を確認して今日保育園に連れていきました!
まずは病院で症状が無くても検査受けられるか、どうかかと思います😫💦
受けられるなら、受けたほうが安心して預けられるかなとおもいます!

• かとぴょ

かとぴょ

PCR検査をしている病院に電話したら、熱下がったし周りに感染者いないなら大丈夫でしょうって言われてしまって、結局子どもも元気だったので何もせず終わりました😓
    返信ありがとうございました!!

• 3月29日