※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で、立ったり歩いたりするとめまいや動悸、冷や汗、気持ち悪さがあります。1人目の時も同じ症状で、休むと改善します。同じ経験の方いますか?

もうすこしで19週の妊婦です。
外出して少し長めに歩いたり立っていたりすると
いきなり目の前がふらふらーとなって動悸がして苦しくなって気持ち悪くなります。耳もぼーとなって聞こえづらくなり冷や汗も止まらなくなります‥。
1人目の時も同じ症状に悩まされ少し座って休むとすぐ治るのですが同じ経験ある方いらっしゃいますか?🥲💦

コメント

さぶれ

私も一人目の時同じようになりました😰
私は歩いたあとではなくて食後に症状が出て、過呼吸もありました💦
一度だけそのまま倒れました😱
すぐ産院に行ったら迷走神経反射ではないかと言われましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時そのまま倒れたことがありまたこれを経験するのかと思うと正直滅入ってしまいました😭😭辛すぎるとそのまま過呼吸なりますよね!!すごくわかります💦

    • 3月28日
deleted user

1人目からそうです😫
目の前が白くなったり
動悸が凄かったり
耳がぼーっとなったり😫1回イオンで倒れて病院直行でした💦

動悸もすごくて1日機械を付けたらアパートの階段を登っただけで、100m走を全速力で走った時と同じ心臓?の動きだから危険って言われました、、😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそんな感じです😭
    少し階段登るとほんとにゼーゼーなってしまいます🥲
    前兆などなく本当にいきなり突発的に症状が出るので改善しようにもどうしたら良いのかと思ってしまいますよね😭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状があります💦
なので、なるべく長時間は外出しないようにしています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは安定期入った後のあるあるなんですかね?😭
    でも同じ人がいてくれて私としてはとても心強いです😭

    • 3月28日