※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに子
子育て・グッズ

1歳児検診の費用について教えてください。

1歳児検診は、任意かと思いますが受けられた方、費用はどのくらいでしたか?

カテ違いでしたらすみません(^_^;)
いつも色々教えてくださりありがとうございます!

コメント

まや

5000円くらいでした…(^。^)
高っ!と思いました(笑)

  • うに子

    うに子

    それは高いですね、、💦
    今日インフルついでに、一歳の予防接種の予約もしたら、当然のように
    1歳児検診もですね〜
    と言われ。。いまさら断る気はないんですが(^_^;)
    5000円覚悟しておきます!ありがとうございます!

    • 11月10日
だんご

うちは受けてないですがかかりつけの病院からは任意の検診は3000円ですと聞きました(*´╰╯`๓)

  • うに子

    うに子

    ありがとうございます。
    私も受けるつもりはなかったのになんかうまいこと、、💦
    3000円くらいなら仕方ないなぁって思えます!

    • 11月10日
moon

4500円でした。
娘は少食で小柄なので一応受けましたが、必要なかったと思います。、

  • うに子

    うに子

    ちょい高いですねー!
    うちは受付の人にうまいこと予約入れられてまして(^_^;)
    まぁいまさら断る気もないのでふが、いくら用意しておこうかと(^_^;)
    そのくらいで予定しておきます💴
    ありがとうございます。

    • 11月10日
deleted user

うちの地域は集団健診が1歳6ヶ月と3歳で、その他は全て任意の検診です。
ただ、妊婦検診の受診券と一緒に乳幼児健診の受診券も2枚もらえたので、それは1ヶ月健診と3・4ヶ月健診のときに使いました。
あとは全て任意ですが受けてます。
費用は乳幼児受給者証(地域によって名称は異なります)を見せると無料でした。病院によって違いますが、ママ友のところは1,000円って言ってましたよ。

  • うに子

    うに子

    乳幼児健診の受診券ももらえるなんて手厚いですね😲!

    私はうまいこと予約入れられまして、、笑まぁせっかくだし受けておこうとは思うんですけど。
    受給者証あります💕医療費はいつも無料です!

    検診はタダとはいかなくても千円くらいだと助かるんですけどねー☺︎
    回答ありがとうございます!

    • 11月10日