※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

もうすぐ3歳の娘がいます。平家と2階建のアパートで悩んでます。平家も2…

もうすぐ3歳の娘がいます。

平家と2階建のアパートで悩んでます。
平家も2階建も部屋数は同じ、住環境も似てます。

2階建→1階に、キッチン、リビング、風呂、トイレ。2階に子供部屋と寝室です。

2階建の方が子供の足音など気にせずいれるのですが、子供のトイレなど夜1階に行く手間や、階段に柵をつけたりする必要があるかな?とは思っていますが、

同じようなお子様をお持ちのママさん。参考にしたいので、どちらが良いか?また、どのように対策してるのかなど教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳なら階段は気にしなくても平気だと思います!
うちも2階建て賃貸ですが3歳とかならゆっくり上り下り出来るだろうし、柵とかも性格にはよるけど特にしなくても平気かなと思います。
ただ、もし、今後赤ちゃん産んだりするならどうなるか分からないです😂
うちの下の子はやんちゃなので0歳から階段の方行っちゃうし、心配も絶えなくて逆に我が家は1階に引っ越すことにしました笑(他にも理由はあるけど)。

• かな

かな

遅くなりすみません!
    そうなんですね!なんか不安だけが大きくて階段があったら柵!ってなってました😅
    1階に引っ越すことになったんですね!今後の参考に他の理由も教えていただけると嬉しいです🥺
    そしてお忙しい中返答ありがとうございます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寧ろ柵があるとそれを越えようとしたりして逆に危ないかもです💦
    椅子を持って来て乗り越えようとするとか考えつく年齢ですから😂

うちは取り敢えず階段と、リビングがオープンキッチンタイプで下の子の侵入が酷くストレス、お風呂場狭いなどなどです笑。
    せめてキッチンに侵入対策出来たら良かったんですが…(上の子の時は出来た)。

• 3月29日
  • かな

かな

確かに、そうですよね!その柵が開かないからって上から越えられたらそれこそ階段から落ちますもんね😱
    なるほど、いろいろ教えて頂きありがとうございます😊凄く参考になりました😊💕

• 3月29日