※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
妊娠・出産

最近の出産入院前のPCR検査について、都内の病院での対応や陽性の場合の移動先、病院の見つけ方について心配しています。

都内の病院で出産された方にお聞きしたいのですが最近は出産の入院前などにPCR検査をしてから入院しましたか?
病院によっては対応違うのかもしれないですが検査するのか気になって😢
もし陽性だった場合はコロナを受け入れてる病院に移るのでしょうか?
すぐに病院も見つかるのか心配です😢

コメント

とんかつ

1年前ですが、37週になったらPCRして、更に予定帝王切開だったので予定日3日前に入院しPCRやりました!
私は大学病院だったので、陽性の場合は、コロナ専用エリアに移動すると説明うけました。

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ

私は大学病院で産む予定なので、臨月以降は毎週PCR検査必須(1週間は有効)、コロナ陽性でもコロナ病棟に空きがあれば出産可能で母子の状況で普通分娩できるよ〜と言われてます°°
コロナ病棟がないところは転院して帝王切開が多いと聞きました><

• 🦄🦋

🦄🦋

毎週検査は大変ですね😢
    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 3月31日