※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
妊活

2人目の妊活を始める際、産み分けは病院に行かずに可能ですか?男の子を望む場合、どのようなタイミングが良いでしょうか?

このカテで合ってなかったらすいません...

2人目の妊活をそろそろ始めようと思ってます。
病院に行かずに産み分けってできますか?
1人目が娘なので2人目は出来たら男の子がいいなーと思ってます。
友達は男の子を産むなら排卵日の前々日ぐらいがいいタイミングだと言ってました。
1人目の妊活はルナルナの排卵日を頼りに頑張ったんですが、男の子ならどうすれば可能性は高くなりますか?

コメント

happysnow

男の子が生まれるY染色体をもった精子と受精しないと男の子が生まれないので、グリーンゼリーやリンカルなど使ってみたらどうでしょうか?また、男の子の精子は長く生きられないので、基礎体温や排卵日検査薬で、排卵日当日をねらってタイミングをとるといいと思います。ルナルナはあくまで目安です。私は排卵日があったことがあまりまりません。

• maruko

maruko

グリーンゼリーやリンカルというものは食べ物ですか?

• 11月10日
  • happysnow

happysnow

グリーンゼリーは膣の中をアルカリ性にするもので、無害です。
    リンカルは、リン酸カルシウムの略です。主にカルシウムや鉄分です。先天性の異常を防ぐのに服用してた方が男の子を産む確率が高かったので、用いられてます。何故、そうなるのかは証明されてません。
    産婦人科やネットでも購入できますよ。

• 11月10日
  • maruko

maruko

そーなんですね(゚o゚;
    参考にします!!

• 11月11日
姉さん

男の子だったら、
排卵日当日を狙うべきですね(^^)

★女の子の精子は2~3日生きれるので
排卵日2日前がベスト。
また、淡白な仲良し、膣の手前に
射精するのが妥当です。

★男の子の精子は1日しか生きれないので
排卵日当日がベストです。
女の子とは反対に、濃厚な仲良しで
なるべく奥に射精するのがいいです。

私は1人目が息子なので
2人目は女の子がいいなと思い、
めっちゃネットで調べてます笑

100%はないので
運が良ければ、、ってかんじで
かるく試してます(^^)♪

• maruko

maruko

排卵日はルナルナとかよりも基礎体温を測った方が正確ですかね?
    私も運が良ければと思って...
    女の子でも嬉しいですね(ˊᵕˋ)

• 11月11日
ななこ

はじめまして。
状況があまりに似ていたので思わずコメント失礼します(^-^)

私の娘も12月生まれで、今月から2人目跡取り息子を希望のため妊活始めます。

娘を授かるのに1年近くかかり、自然に〜と悠長にはしていられない年齢なので排卵日の予想が出来るように基礎体温を付け、初めて排卵検査薬とグリーンゼリーを入手し、使う手順など検索魔の日々で来週末の排卵日を待っているところです(^-^)

男の子は排卵日当日、濃い仲良し、奥で射精、が基本のようです。