※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が川崎病で入院中。アスピリンを飲ませる方法を知りたい。息子が食事を拒否し、ストレスを感じている。アイスは毎食は難しい。息子にストレスなく飲ませる方法を教えてください。

1歳6ヶ月の息子が川崎病になり今入院中です。
アスピリンの嫌がらない飲ませ方知ってる方いますか😭

今、服用開始2日目です。
警戒心の強い性格的でご飯の度泣き出しとうとうご飯事態食べなくなりました。(どこに薬入ってるか分からないていう警戒からだと思います)

試した事
・濃いカルピス
・リンゴジュース
・フルーツソースのストロベリー
・寝てる間に内頬に塗る

チョコを昨日初めてあげてみたら嫌いみたいでした。
今コロナで簡単に売店行き来ができないのと冷凍庫がないのでアイスで食べてくれたとしても毎食アイスはできないと思います。

私までご飯の時間が苦痛になってしまって
アスピリンは長くお世話になるので息子ができるだけストレスなく飲める方法を知りたいです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

試した以外だとアスピリンにはオレンジジュース、ピーナッツクリームが合うみたいですけどね😭
ご飯も食べてくれないとなると難しいかな、、、
ナースステーションでアイス冷凍庫で預かってくれたりしないですかね💦
うちは預かってあげてますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、お薬用のゼリーとか。。。
    味だけの問題でなければ、好きなキャラクターのシールや絵を貼ったお薬を飲ませるとか、めちゃくちゃ褒めるとかですかね🤔

• 3月28日
  • ゆー

ゆー

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    オレンジジュースは100%とかの方がいいですかね?
    アイスもだけどナッツ類も食べさせたことがなくて昨日看護師さんにアイスて方法もあるけど病室に買って置いておけないもんね的なこと言われたので選択肢から省いてました🥺
    ピーナッツクリーム気になります!パンに塗ってました?🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%がいいと思います。酸味が濃すぎて飲めなければ少しお水で薄めてあげるとかすると良いかと。
    んー、食材の管理方法は病院によってなのでダメですかね😅
    1回食べさせてみてアイスなら食べられそうだっだらこれしか無理なんですけどダメですか??って感じで聞いてみちゃうとか😅
    あとは合うのかどうなのかわからないですが、小児ではないですが病院では溶けないアイスというものがおやつででます。ネットで見てみたら買えそうです。
    みた感じは牛乳プリンみたいなやつです
    ごめんなさい💦ピーナッツクリームは合うと言われてるみたいですが試したことないです😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。ヤヨイサンフーズの溶けないアイスですが、よく見たら溶けないアイスも保存は冷凍保存で1-2時間経っても溶けないですってやつでした😭

• 3月28日
  • ゆー

ゆー

さっき試しにアイス聞いてみたら、コロナで禁止してて言われてんですが息子が毎ご飯泣いてるの知っててくれたので交渉しておっけーにしてくれたようです😄
    売店でハーゲンダッツのいちご(チョコなかった)買ってきて食べるのか今確かめようとしたらもう初めてのものは警戒心MAXで泣いて口にすら入れてもらえませんでした😅
    なんかもう絶望的です笑笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、、、ご飯も食べてもらえなくなると思うと色んなものに混ぜるのも難しそうですね😭
    お力になれなくてごめんなさい💦

• 3月29日
  • ゆー

ゆー

いえいえ色々親身に聞いてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    アスピリンは退院しても続く薬ですし退院した後に教えてもらった方法色々試してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
あっちゃん

先々週川崎病になり入院し先週退院しました!
コロナ禍の入院しんどいですよね😭
お疲れ様です😭!
息子は9ヶ月だったんですけど
その時は先生のはからいで
薬が苦くて飲みたがらないと思うから
甘いシロップ出しとくねと言われ
シロップに混ぜて朝食後に飲ませてます💊
そのシロップは冷蔵庫保存なので
とても楽でした!
退院後も50日分の薬を出されましたが
シロップも50日分出して貰い
息子も甘いのを知ってるので普通に喜んで飲んでくれます😂
なので可能であれば先生にシロップあるなら
シロップに混ぜて飲ませたいと言ってみてはどうですか🤔?

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    あっちゃんさんもお疲れ様でした🥺
    先生と薬剤師さんに粉以外て話をしたんですが頑張って飲んでもらうしかーて言われました😭

• 3月29日
柴きち

入院生活お疲れ様です!
息子が生後7ヶ月に川崎病になり1年ほどアスピリン服用してました💊

上の方がコメントしてることと同じなんですが、うちもシロップ(単シロップ)を出してもらって飲ませてました😊
めっちゃ甘いので飲ませやすいです👍
私も最初は処方してもらえなかったんですが、飲ませるために出してください!とちょっとキレ気味に言ったらすぐ出してくれました🤣笑

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭
    ヨーグルトにいちごソース増し増しでかけて食べれてたのですが今日の昼はヨーグルト食べてくれず、、
    看護師さんに飲めませんでしたて頭を下げました😢
    思ってたりよりもシロップで処方してくれる病院もあるんですね😭絶対飲ませないといけない薬だし私もシロップでて頑張って言ってみます!!

• 3月30日