※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子は男の子を出産予定。男女どちらも欲しいが、女の子を希望。2人目が男の子だとショックを受けるかも。周囲にも話し、女の子を希望している。

性別について。
8ヶ月になります。
第一子男の子出産予定です
第一子は元気であればどちらでもいいなと思っていて、ただ、できれば女の子が欲しいかなあと思うくらいでした
ただ男の子もすごく可愛いと思うので、いまとても楽しみです。そこで2人目なのですが、どうしても男と女どちらもほしくて、女の子を希望してしまいます。
授かりものだし、元気であればそれがいちばんなのですが、どうしても女の子が欲しいなあと思ってしまい、もし2人目ができたとき、性別が男の子と分かったら正直かなりショックを受けてしまうと思います…。職場の人にもきのう1人目は女の子がいいなと話されて、どっちかもう分かるんですか?と聞かれたので男の子ですと答えたら、ああ、と言われました^^;1人目なのもあり、男の子でショックは全くないのですが、私自身も女の子欲しいので、第二子を妊娠できた時、希望の性別出なかったら、どうしようと考えてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産み分けやってる病院もありますし、
3人目を考えないようであれば
そういうのを検討してみてはいかがですか☺
お金は少しかかっちゃいますが😂

ミニブタ

女の子欲しいけど
私の顔みてほとんどの人が
男しか産まなそう!w
って言います😂
見事に2人目も男の子ですが
1人目男の子育ててみて可愛いので2人目も男の子で全くショックはありませんでした🤭
来年、3人目を考えてますが
男の子でもいいなって思える位可愛いです😂❤

🐶

私は逆に周りから女の子可愛いよ〜!と言われてましたが兄弟ができても「絶対男の子が良い!男の子しか育てられる気しない!」と思ってました😌

元気なことが全てですが少なからず性別の希望はありますよね😌

でも次男くんがかなーり女の子顔です。
上の子の同じ時期よりよく笑うし、あれ、、、女の子もいいかも🤭と思ってユニクロとポルジョーのコラボのピンク色のとか着せて遊んでます😂😂😂

あれ、、、私女の子より男の子が好きなはずなのに、、、❔と思ってるくらいです。



私なら生み分けして「あー生み分けしたのに希望の性別にならなかった。ショック。」と落ち込むなんてそんな子供に可哀想なことは無いのでしなかったです!

絶対男の子であれ!と祈ってましたが2人とも女の子でも可愛かっただろうなぁっと思ってます。


つまり我が子って可愛いです🤭💖

ひなの

産み分けかよって
自分でも調べたものをとことんしたらいいと思いますよー!
私自身二人目男の子がほしくて
通院して産み分けして女の子でしたが
あれだけやって女の子ならきっと可愛い子だろうなーとふっきれたしやるだけやるのはいいと思いますよ!

ゆー

初めまして❁
私は、授かった事が本当に嬉しかったですし、検診時に色々問題が見つかった為、元気に生まれてくれさえすれば良いと思っていました。
なのに周りに女の子だ!絶対そうだと言われ続け、男の子だったら可愛がってもらえないのか…というプレッシャーを抱えながら生まれるまで過ごしました。

結果女の子でしたが、子供に携わる仕事をしていた事もあり、なぜ授かった命の希望を言われなければいけないのか理解できませんでした。
と言っても、どちらの性別も育ててみたい、というのは女性として自然な考えなのかなとは思います☺️私もわかります❁
娘を育てていて、もし2人目を授かれたら…と色々想像を膨らませています🍀
きっと男の子だったらまた新たな楽しみがありそうですし、姉妹も憧れますし♡

ただ、希望と異なったらショックを受けるの点は、ごめんなさい、私はなぜだろう思ってしまいます。
ご出産されてからまた色々思うことあると思いますので…まだそんな事思わないで〜と思ってしまいました😂💦
ご希望なら、とことん産み分けのジンクス的なやつ実践なさったら良いですね😊
そしたら、後悔なくいられそうですよね♪

はじめてのママリ🔰

全く同じですよ😊
私は一人目男の子で、昔から男の子と女の子どちらも育てたかったので、二人目は女の子を希望してました。それはもう猛烈に😂笑
一人目男の子と分かったとき謎のプレッシャーもありました😅二人目女の子じゃなかったらどうしよう…と💦

ママリでも希望の性別じゃなくてショックだったって書いてる方たくさんいらっしゃいます。それで堕ろす訳でも施設にあげる訳でもないし、皆さん希望の性別じゃなくても産まれた後はみんな可愛がってらっしゃいます。それは分かるので妊娠中にショックだと思うくらい全然いいと思います😊

私は二人目男の子でもいい!と決心してから妊活しました。一番はこれだと思います。その決心がつくまでは妊活しない。
勿論出来る限り自己流ではありますが女の子の産み分けをしました!産み分けしなかったら絶対してたら違ってたかも…と後悔すると思ったのでしました。産み分けしても男の子だったらその子は余程私の元に来たい男の子だったんだなと、性別分かってすぐは思えないかもしれないけど産まれた後はきっと思ったと思います😌

こればっかりは運です。産み分けしても希望の性別じゃなかった方、産み分けしないで希望の性別だった方もたくさんおられます。でも間違いなく言えるのは産まれたら性別関係なくその子が愛おしいと思えます!

もしかしたら主さんも男の子の赤ちゃんが無事に産まれて育てていくうちに「男の子かわいい!次も男の子でもいい!」と思えるかもしれません。実際そういうお母さんも多いです😊逆に子どもってこんなに大変…もう一人でいい…と思うかもしれません笑

まずは一人目の赤ちゃんを無事に出産されて育児してみて、それでも今と変わらないお気持ちであれば出来る限りの産み分けなどを検討してもいいと思います。私も運かもしれませんが、産み分けしなかったら女の子じゃなかったかもしれないし、産み分けしてよかったと思ってます😊

ちい

全く同じでしたー!
次も男の子かもなら、一人っ子でいい。と思ってました🤣
でも息子が5歳近くになるとやっっっと、男の子でもいい!2人目が欲しい!と思うようになったんです😄
そう思ってから妊活しましたよ😄産み分けはしませんでしたが女の子予定です😊