※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で飲むのに時間がかかり、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。100mlが30分で、時に120mlも飲むそうです。

1ヶ月になったばかりの子です。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感のSサイズを使ってるんですが、100mlを飲むのに30分ほどかかってしまいます🥲
はじめはペースよく飲んでるんですが5分ぐらい経つと動かしたり、刺激しないと飲まなくなります😥

上の子もいて、30分も抱きっぱなしだとベソをかいて大粒の涙を流しながら泣いています。
見てられないくらいです、、

Mサイズに替えるのはさすがに早すぎますよね?
1ヶ月頃から使われてた方いらっしゃいますか?

そして、この月齢で100mlって少ないですか?💦
たまーに120ml飲む事もあります。1日のトータルは650ml〜750mlです!

コメント

とろろ🔰

母乳実感、最初は私はSSサイズを使ってました!
Mは早い気がしますが、いずれ買うことになるなら試しに買って使ってみても良いかもしれないですね!

  • ママリ

    ママリ

    私も最初ss使ってました!
    先週sに替えたばかりなんですが、飲みが変わらずで、、😥
    そうですよね!使うものなので買って試してみます!

    • 3月28日