※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

最近、食欲や体調にムラがあり、栄養バランスも気になる9週目の妊婦です。食べられる日もあれば、作るのがつらい日もあります。同じような症状の方いますか?

9週後半に入りました^o^

最近ツワリが日によってある、ないとゆう感じになっています。

昨日は普通にいろんなものが食べれたりしていたのに今日はもうムカムカでダメ…とか
昨日はなんだったの?ってゆうくらいです。

こんなツワリの方いますか??

食べれる時に食べとき〜って言われるので今は栄養バランスとかが考えられないのもツライです(-_-)
でも、そんなツワリの軽い日でもやはり夕食作りは気持ち悪いです。匂いが…

コメント

私今でもそうですよ(;_;)
夕飯なんて妊娠してから作ってません💧
作れません😯💭

• きょん

きょん

回答ありがとうこまざいます。

そのツワリがない感じの時でもやっぱり夕飯作りは無理ですか??
    旦那に申し訳ないなーと思うのもあったり(T_T)

• 11月10日

退会ユーザー

今日は大丈夫だろう!
    と立ち上がってキッチンに立って食材をみたらもうやる気がおきなくなります⤵︎
    というか私は冷蔵庫あけたときの臭い?とかもだめです( ˘•ω•˘ ;)、実家が近いので実家に行ったり、冷食たべたり旦那が作ってくれたり、、そんなんです( °_° )

• 11月10日
  • きょん

きょん

そーなんです!私もあの冷蔵庫の匂いを嗅いだらもう一気にやる気なくします(T_T)

あのいろんなものが混ざり合った匂いが…

• 11月10日

退会ユーザー

先輩ままさんに相談したことがあって
    つわりのせいにして楽できるのは今のうちだから今は自分に甘くていいんだよ⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝精一杯、楽しときな!って言われてから、ゆる〜くやろうという考えになりました笑

• 11月10日
  • きょん

きょん

そーですね、どっかでそうやって考えを変えていかないとですね、ありがとうございます(о´∀`о)

もう少し自分を甘やかしてあげるのも必要ですね^_^

• 11月10日

退会ユーザー

もし2人目授かれたとしても
    上の子がいるから休めないですもんね😘😘😘
    できるときは作りますが😯💭
    あんまり考える必要ないです(*゚▽゚)ノ
    無理しないで、穏やかに過ごして
    元気な赤ちゃんうみましょうね〜♥️

• 11月10日
Nanana

私も9w辺りから毎日あった悪阻(私はにおい悪阻です)が日によってあったり…無かったり…(*´-`)
赤ちゃん大丈夫?!なんて心配になったりしていました。
今10wですが、今日は調子いい!!なんて思っていても夕方からムカムカして夕飯作れなかったり(*_*)悪阻が変化してくるので、食べられる物を日々探しています☆

キッチンとか冷蔵庫のにおいもダメなんですよね〜…困りますね。。。
今は割り切って栄養バランスより、食べられる物を食べてます(^-^)♪

一緒に頑張りましょうね!!!

• きょん

きょん

回答ありがとうございます^o^

私もあかちゃん大丈夫?って思って心配してた次の日にまたツワリぶり返し…、夕方仕事終わって家帰るの時にまたムカムカの開始…私もchippiさんと似たような症状です(T_T)

冷蔵庫の匂いはほんとダメですよね、開ける時に息止めてます、私。
    でも、もうそこで心が折れて…ソファに行ってしまいます(T_T)

一緒に頑張りましょうねの、言葉ものすごく嬉しいです(T_T)

• 11月10日
ちぃ

私もです(。´Д⊂)
全くつわりがなくてあれ???って心配になってると夕方位になると気持ち悪くなったりしますσ(;´Д`)
夕食時なんて特にそぉで旦那に甘えご飯も出来てない状態です(´⌒`。)

• きょん

きょん

回答ありがとうございます。

私もどちらかといえば夕方タイプです…最近はでも1日キツイときもでてきました(T_T)

旦那には申し訳ないと思いながら適当に食べてもらってます(T_T)

• 11月11日
Ary

私もみなさんと一緒でニオイつわりです(T . T)
冷蔵庫のニオイとトイレの芳香剤が最悪です。。。

息子のお弁当と夕食は吐き気がヤバイので、キッチンとトイレを行ったりきたりして、なんとか簡単な物を作ってます。

食べ物も日によって食べられたり食べられなかったりで…。
でも助産師さんが言うには、今の時期はまだ赤ちゃんが必要な栄養は少ないから、水分さえとれていればいいそうです。

つわりが終わったら好きなものいっぱい食べようと思ってます(笑)

同じような症状の方がたくさんいてなんだか心強いです!
頑張りましょう!!

• きょん

きょん

回答ありがとうございます^o^

上のお子さんがいらっしゃると大変ですね…旦那のご飯はともかく子供さんにはちゃんとしたものをってやっぱ思うので…

今は食べれる日、食べれない日の繰り返しなので私もその時にここぞと言わんばかりに食べたいもんたべてます(о´∀`о)
    落ち着いたらちゃんとバランス考えて食べないといけないですね

お互い出産まではまだまだですが、頑張りましょうね^o^

• 11月11日