※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳を貰いに行くのに必要なものを簡単に教えてください!!

母子手帳を貰いに行くのに必要なものを
簡単に教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

身分証があれば貰えますよ!

みー

顔写真付きの身分証明書だけでした🙋‍♀️

しおり

身分証と、産婦人科から渡された妊娠届出書ぐらいですかね🤔
あ、あとマイナンバー書く欄があるので、マイナンバーカードか通知カードどちらか必要とのことでした!

はじめてのママリ🔰

身分証明書、病院で書いてもらった出産予定日が書いてある紙、マイナンバーがわかるもの

sao

妊娠届だけでもらえました!
マイナンバーは必要だったみたいですが忘れてしまって💦結局なくても大丈夫でした🙆‍♀️

りこママ

市によって違いますので、ご自分の市のHPを見てみて下さい😊
私の市は身分証明書と、マイナンバーカードもしくは通知カードが必要で(番号を書くため)でももし紛失していたり持っていくの忘れたら、向こうで番号調べてくれるからいいそうです👍️
持っていくとスムーズという話です😌

向こうで用紙を記入しないといけないんですが、HPから用紙をDLできるかと思うので、私は印刷して記入済みを持参しました🙆
時短になったのでよかったです🤗

晴日ママ

うちの所は
手ぶらで大丈夫です🤣
持ち物に
マイナンバーってか来てますが
出したことないです!
ただ色々貰うので小さめのショルダーバッグじゃ入らなかったです😵