※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

お腹が張り、横になっても硬い時があり、受診した際に先生から切迫の傾向がある可能性が示唆されたが、頸管の長さについては言及がなかった。エコー検査だけで、1人目の時と違いが気になる。

お腹がよく張り、横になってもカチカチのときがあるので受診しました。
先生は「切迫の傾向があるかもね~」という感じでした。
よく皆さんがおっしゃっている頸管?何cmみたいなのは何も言われなかったのでそこまで気にしなくて大丈夫なんですかね?
そもそもお腹のエコーだけでしたがそんなもんですか?
1人目のときはお腹の張りなど全然なかったので教えて頂きたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は処方されましたか?
私が受診していた所では下からも見られました🤔お腹だけでもわかるんですかね?😌お腹張ると言ったら薬出してもらいました!まだなるようならもう一度受信して下から見てもらうのもありかと思います☺️

みゆ

うちはお腹張ると言うと必ず経膣エコーで頸管長確認してくれます!
お腹のエコーだけだと頸管長はわからないですよね💦
先生がそれくらいの張りなら頸管長には影響ないと判断したんですかね?
張り止めも出してもらえてなくて、張りも変わらないようであればもう一度診てもらっても良いかもです😣

もこもこ☁️

コメントありがとうございます❣️
お二方とも一緒のお返事で申し訳ないのです💦
張りどめの薬を処方して頂きました!
ただ、いつ飲むとか何も言われなかったのですが、お腹が張ってから飲むので大丈夫でしょうか?
無知ですいません🙇‍♀️💦

みゆ

指定がないのであれば、張るなぁと思ったら飲めばいいと思います!
私は1日3回で出されてます😣

さぶれ

私は一人目が切迫早産だったのて、今2人目で20wですが18wの時から張るので張り止めと頸管長計測してます😱

先週出血してお腹の張りがあって頸管長も若干短めなので自宅安静中です。