※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

コープ共済L2000の加入で吸引分娩の保険について教えてください。領収書だけで出るのか、手術の項目が必要か知りたいです。

コープ共済L2000の加入を検討しています。

2人目が吸引分娩でしたが、領収書では社保適用になっておらず出産費用は全額自己負担でした。
病院の方にきくと、手術とするほどの大掛かりな吸引ではなかったから社保適用ではないが、もし医療保険など請求するのであれば診断書を書くと言われました。

コープ共済で、吸引分娩でも保険がおりるということはわかっていますが診断書だけで出るのか、領収書で手術などの項目に点数がついていて社保適用になっていないとだめなのか分かる方いますか?

コメント

sss

吸引分娩ではなく、鉗子分娩ですが💦
診断書はいりませんでしたよ!
領収書で保険適用になってないとダメです🥲

• ひよこ

ひよこ

やはりそうなのですね…
    別の生命保険に聞いたら診断書でしっかり書いてもらえれば保険おりると言われたのですが、共済は保険適用になってないとだめなのですね😢

• 3月28日