※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
産婦人科・小児科

5歳の息子が頻繁にトイレに行きたがるが、痛みや不快感はないよう。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

今年5歳になる息子がおります。ここ最近やたらトイレに行きます。ちゃんと出てるのかな?と思い付いてってみると出てるには出てるんです。。あまりに回数が多いので、本人に聞いてみると、おしっこ行きたい!と。
どこも痛く無いみたいで、お腹も痛く無いと。。
すぐに病院連れてった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと出てるなら大丈夫かもと思いますが、ちょっとずつしか出なかったり、おしっこ行きたい!となっても出なかったりすると、うちの娘は膀胱炎になってました💦

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    その時痛みとかはありましたか?💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みは全然無かったです!違和感はあったのかもしれませんが、何も訴えてこず💦

    • 3月28日
  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    小児科さんですか?病院は😞
    私も気になるので病院行ってみようと思います。。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に行きました!尿検査をしてもらって抗生物質貰って帰りました✨
    何ともないといいですね!

    • 3月28日
きゃろりー

うちの子も5歳の時ストレスで頻尿になってました。
今も不安なことやストレス溜まるとめっちゃトイレ行きます。
膀胱炎を心配して病院行きましたが、膀胱炎ではなくストレスが原因と言われました。
出したい時に出す方がいいみたいです、無理に回数減らさせるとかトイレのことに関して何も言わない方がいいと思います。