※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がぐずらないことに悩んでいます。自分の子供はぐずりやすく、他の愚痴が些細に感じられるそうです。

ぐずらない0歳児の育児で大変なことってあるのでしょうか。私の周りに同じ月齢の子が3人いるのですが、みんな滅多にぐずらないそう。なおかつちゃんと寝てくれるとのこと。
もちろん赤ちゃん中心の生活なので、少なからずストレスは感じているようですが、生まれつきぐずぐずがかなり多い我が家からすると、どの愚痴を聞いていても、些細なことに感じてしまいます。

コメント

nanami

うちの上の子は夜泣きとか一切なく手がかかりませんでした。だから0歳のうちはとても楽で、強いて言うなら寝るのが好きすぎてミルク飲んでくれなくて体重増加を指摘され、めちゃくちゃ頑張りながらミルク飲ませてしんどかった、くらいです😅規定量のミルク飲ませるのに30,40分はかかり、しんどかったなぁ、と。

今はグズらないけど自己主張が強すぎて手がかかりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽だなんてほんとうらやましすぎます。
    ミルクに3,40分なんてかわいいもんですね。
    自己主張は既にもう強いのでこの先どうなることやらです。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人目はぐずることが多くて寝つきも悪いしよく起きていて、2人目はぐずらないしよく寝るけれど怖いもの知らずで高い所に登ってジャンプしてたり色々と悪戯をして違う意味で大変でした🤣ただ睡眠時間が確保できてグズグズよりも精神的にはかなり楽でした。悪戯をされてもある程度2人目だからまぁ大きな怪我をしなければ良いかな位に考えていたのもあるかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりぐずぐず、寝ない、は何よりも精神削がれるんですね‥。

うちはかなり壮絶な不妊治療をしてようやく出産したと思ったら、第二の試練がやってきたようで、あまりにも周りと違いすぎてため息でちゃいます。

この先どこかで、楽させてほしいです。😿

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと思います😭
うちも寝ないわよく泣くわ大変な子2人なので。
何人産んでもセルフねんねできて泣かない子育ててるママ友みると、愚痴聞くとイラッとします。うちの子ら育ててみるか?って🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ〜もうめちゃくちゃわかります。
    コロナ禍で孤独な育児をしていますが、同じくらいの月齢のお母さんと喋るとそれはそれでまたストレスたまっちゃいます‥。

ふたりめ、多分もう、うちも旦那も無理かもです。😿😿😿

どこかで他よりは楽させてくれる場面がお互い出てきますように。

• 3月28日
ママリん🔰

二人とも寝ない、離乳食を食べない、一人遊び出来ない、ずーっと抱っこの赤ちゃんでした。
私も一人目の時は周りの赤ちゃんが優秀に見えて、みんなそれで育児の何が大変なの?なんて思っちゃった時期がありました😅
二人目の時は、赤ちゃんなんてこんなもんってなりましたけど。

でも段々、それぞれ悩みが出てきましたよ。
成長曲線が下でギリギリ、話すのが遅くてリハビリに通ってる、噛み癖がある、夜中癇癪起こして中々寝ないとか。

今は本当に大変な時期ですよね。
ただ自分だけが大変!となると、ただただ辛いだけですし
自分も大変、あの人も大変、みんなそれぞれのキャパで頑張ってるんだと考えた方が
ママ友の話も上手く交わせるかもしれません🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと、それでどこが大変なの?って思ってしまいます‥。
    おっしゃる通りみんなそれぞれのキャパで頑張ってはるんだとは思うんですが‥。
    私はキャパオーバーして、違う部屋でものに当たりまくったりしてたので。🙀
    けどみんな頑張ってる、そう思わないと他のお母さんとの会話、しんどいですよね。

0歳児は楽でも、その後の違いは出てきますよね。
    そこでどうか、楽させてほしいと願います。😹

私の愚痴に寄り添ったお言葉、ありがとうございます。

• 3月28日

1人目は完母で頻回授乳で夜間も大変でしたけど、2人目は完ミだからか夜中に覚醒することなくちょっとした夜泣きレベルです😂

上の子が未だに手がかかるんですけどね…
比べたら本当に下の子は楽
上の子は本当しんどかったです💦

それぞれに大変だろうけど、本当辛いですよね…

上の子も来月から年少なのにやってられないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだと夜中の覚醒は少ないんですね

年少なのにやってられない、って笑っちゃいました。😹
    いやほんと、そうですよね。😹

けどつらいのは私だけじゃないって思えて、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 3月28日

大変すぎて2人目考えられず、6年開きました🤣💦うちの場合6年間ずーーーっと大変でした😱

でも、そのおかげで!?小学生からはすっかり落ち着き、周りの子のママが悩んでるような悩みが一切なく、学校でも褒められることしかなく、ようやく報われた感があります😂✨

2人目は0歳の時本当に手がかからずこれならあと10人は産めるなーと思ったので、子供により大変さは全然違うと思います!!(今はやんちゃ一直線ですが…😱)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃあ〜そうだったんですね。
    うちは年齢的にふたりめ考えるなら急がないといけないので、ひとりっ子の方が家族みんなにこにこかなあ、なんて思っています。😹

お子様によって違いますよね。ある意味賭けです。😹

ありがとうございます。

• 3月28日