※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が元カレと復縁したいけど、連絡を取らない方がいいか悩んでいます。地元で結婚したいと言っていたけど、元カレに対する冷たい態度が原因で冷められたようです。復縁の可能性は低そうですが、何かできることはあるでしょうか?気持ちを伝えない方がいいでしょうか?

親友のことだけどうまくいってほしいので第三者の皆さんからの意見?アドバイス?がほしいです🙆🏻‍♀️

親友が2年間付き合ってた彼氏に振られて(遠距離中)彼女はよりを戻したいんですけどやっぱり連絡は取らない方がうまくいく可能性ありますよね🤔?

親友はどうしても地元で結婚して子育てをしたいってずっと言ってて、その元カレの住む県には行かないって言い張っていていつ帰ってくるのってしつこく聞いてたことが冷められた原因みたいなんですね😞

親友曰くもう新しい彼女がいそうって言っていて、LINEをしてもそもそもあんまり返ってこないし冷たいし今のところはすぐ復縁は無理そうなんですけど親友は「〇〇(元カレはわたしじゃないとダメだと思う!わたしといた方がいいと思う」って謎の自信はあるみたいです😂❤️

復縁するために何かできることってあると思いますか😔?
そして今気持ちを伝えない方がいいですよね🤔?

コメント

お友達なら、違う人に目を向けるように言ってあげた方が良いと思います。
その人とは仮に上手く復縁できても、上手くはいかないと思いますよ。

そしてもう彼女がいそうなら彼によりを戻す気はないんでしょうし、諦められるように寄り添ってあげた方が良いかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😔
    わたしも最初は諦める方向で話したりしてたんですけど、諦める気はないみたいで😳

• 3月28日

退会ユーザー

それならいっそのこと会いに行って、現実を見たらどうですかね?🙄
    彼女がいるのか、よりを戻したいけどどう思っているのかなど全て元カレにぶつけに行くのが良いと思います🙄

お友達がそれはしたくない、あれはしたくない、元カレにはこうしてほしい!みたいな要求だけ言ってくるなら放っておきます😂笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも会う予定があったんですけど断られたんですよね🥺
    会えたら気持ち伝えたいって言ってたんですけど、、
    とりあえず気持ちをぶつけてみてガツンと振られた方が絶対諦めもつきますよね😳

• 3月28日

退会ユーザー

断られたのにメンタル強いですね😂
    アポ無しで行ってどんな生活してるか?見たり、もうより戻す気ない!とハッキリ言われたら諦めつきませんかね…?💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル強いですよね😂✊🏻
    わたしもなかなかメンタル強いですけど親友も結構メンタル強めかなって思います🥺

わたしもその元カレのことは知ってるんですけど、もともとが優しい性格なのでなんというかハッキリと言わないんですよね…
    彼女のためにもハッキリと言ってあげたら諦めつくかもしれないのになーって。
    例えば会わない理由に「友達と会うから無理ー」とかで断ってくる感じです!
    嘘なんですけどね😔

• 3月28日
イチカワ

客観的に拝見する限り、その彼氏さんはもうご友人への気持ちがなさそうです😅
どうしても地元で結婚子育てしたいご友人と同じように、彼氏さんには彼氏さんの考えや環境があるでしょうから。彼は合わないと思ったから別れたんだと思いますよ。
どうしてもご友人が別れたくないなら会いに行って話し合えばいいと思いますけど、それは嫌なのでしょうか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも会う予定があったんですけど断られて会ってくれなかったみたいです🥲
    会いたくもないって感じなので復縁は難しいんじゃないかなーってわたしも思うんですけどよくネットとか半年後に別れた男は寂しくなるとか書いてあるみたいでそれを狙ってるみたいです(*_*)

• 3月28日

わたしが親友だったらですが、見守ります😂
自分で色々経験して解決したらいいんじゃないかなって思います
落ち着いて元彼さんの気持ちを考えて行動するのがベストなのかなって思います🧐
今書いてある文だけだと

わたしはこうがいい!
こうは嫌だ!
向こうは絶対私じゃなきゃダメ!
と向こうの気持ちを考えてる感じがないなと感じました
ただ文だけなのでなんともいえないです

親友さんに理想があるように元カレさんにもあるだろうし
半年後に寂しくなるはあまり関係ないんじゃないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね😞
    向こうはわたしとじゃなきゃうまくいくわけないって感じです🤔

• 3月28日
のますけ

遠距離で失恋経験2回ありです。
元彼のことを考えてない感じがしますね💦
自分の意見を押し通すばかりでは寄りを戻すのも結婚も無理じゃないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カレはわたしとじゃなきゃ幸せになれないよって感じで言ってます😞
    本気で思ってるのかわからないですが😥

• 3月28日