※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
家族・旦那

来月帰省することになりました。流産した時に『まだ妊娠できるんだよね?…

来月帰省することになりました。

流産した時に
『まだ妊娠できるんだよね?』とか
『お酒飲めなくて辛い』とか
当時妊娠中だった義姉妹からメールが来て
大人気ないと思いつつ
LINEブロックして一年半、、
それ以来初めて会います(・・;)

多分、義姉妹はマタニティハイ、とやらだったのだと思います。

当時気分が落ち込み全てをマイナスに捉えていたこともあったので今となっては許したいという自分と
、そんなメールを送ったことなんてすっかり忘れて
先に妊娠した自分へのヤキモチ♡位に思っている義姉妹へのノーテンキさと無神経さに、、
許したくない関わりたくないという自分がいます。
それと、昔から気になる
金銭的な話も嫌なのです。
誕生日プレゼントは何を買ってもらうの?(いくら?)とか、学資保険は?(いくら?)とか、車は転勤に持っていくの?(おいてくならくれ!)とか...

でも、悪い人ではないんです。
私と合わないだけで(u_u)
旦那は私の味方で、
旦那も義理の両親も争いことは好きではないので
きっと義姉妹と仲良く育児の相談なんてしあうのを望んでるんだと思います。

話が飛躍してしまいました(u_u)💦
なんだかんだと酷いことをメールで言われながら、
LINEブロックしたりしてるこちらが心が狭い、悪いことをしている気がして、、、義理家族のこと遠くから引っ掻き回してる気がして。
(義姉妹一家は義実家近くに住んでいて、私たちは転勤で遠くに住んでます)

帰省した時も、どんな顔していいものか
モヤモヤして気が晴れなくて💦

コメント

はなたろう

マタニティハイでは片付かないほど無神経な義姉妹ですね💦
滅多に会わなくていいなら私ならその場限り、何事も無かったように接しますね〜。
もしライン未読のこととか言われたらえ〜?💦そうなんですか〜?気づかなかった〜💦とか適当にいってスルーします。
会話もあまり深入りせず適当に流し、かわします。
心狭くなんてないですよ!✨
あっちが悪いんです( ̄▽ ̄)

にゃす

義姉妹なんかとLINEしなくて良いのではないですか?
仲良くする必要ありますか?

私は仲良くしたかった思いがありますが、義姉が引いているのが分かったのでなるべく当たり障りない様に接するようになりました。特別ケンカなどあったわけじゃないです。
連絡先も何かあった場合の為に、ケータイの番号入れてるだけです。
隣に住んでたとしても、仲良く育児の相談なんてしないと思います。ですが、私は嫌いじゃ無いです(^^;)
仲良くしようとせず、当たり障りない態度で、いいんじゃないでしょうか?