※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
お出かけ

入学式に4月から幼稚園の下の子を連れて、私一人で行くのは無謀だと思い…

入学式に4月から幼稚園の下の子を連れて、私一人で行くのは無謀だと思いますか??😅

一時預かりがいっぱいで予約できませんでした💦

最悪義母に預けることも出来ますが、できれば預けたくないです🥲

式自体は20分ほどで、その後、写真撮影や教室に移動して話があり、予定では学校に着いてから終了まで2時間ほどです。

上の子は要項を見ると、着いてから別行動です。

コメント

ひなの

お子さんの性格によると思いますが
うちも末っ子つれていきます。

今までも色々つれてってますが大人しい子なので大丈夫だと思ってます🙋‍♀️

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😀

年少になるのである程度、静かにしなきゃなども理解できそうかなと思うので、うちもできたら連れて行きたいです😅

説明会も連れて行ったんですが、それは午後で抱っこで寝てくれていて、入学式は午前中なので寝てはくれないのですが義母に預けるの嫌すぎて😂

• 3月28日
ママリ

ほぼ別行動なので問題ないと思いますよ😌

• 夏色☆

夏色☆

ありがとうございます。主人になんとか休めないからもう一度聞いてもらいつつ、無理でもやっぱり預けて心配してるより自分が大変でもかまわないので一緒に行こうと思います😃

• 3月28日