※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

三ヶ月の娘が夜になると激しく泣きます。昼間はおんぶしないと寝ないため、夜は特にグズります。夜中は授乳で寝てくれるが、夜外出は難しい状況です。

三ヶ月の娘を育ててます。
娘は生まれたときからわりと手の、かかる子です。とにかくよく泣きます。

昼間も基本グズ子ちゃんです。
とにかく眠いみたいですが、ひとりで寝るなんて絶対ありえません。
おんぶでなきゃ寝てくれず、1日何度もおんぶしてます。寝グズりも激しく寝るまでもギャン泣きです。おんぶしてる最中は寝ますが下ろすとすぐ起きます。
なので、何時間も寝ることはありません。

そして、恐怖は夜になると、、、

8時頃からむっちゃグズりが激しくなります。昼間には出さない声で火のついたように泣き出します。
不思議なもので、私がお風呂に先に行くと
家族を困らせるくらいけたたましく泣きます。家族もお手上げでどうにか
お風呂にも入れ、着替えさせてる途中からまた引き付け寸前のギャン泣き。
そしてお風呂から上がって5分後には布団に寝かせ、添い乳して15分位で、寝ます。
まるで時間がわかってるかのように
8時くらいからのギャン泣き。毎日です。
早く寝させロー!と言ってるかのように。

これでは、夜外食も、できません。笑

夜中は2回ほどの授乳さえすれば
ぐっすり寝てくれて助かってるのですが、、、

四人目になのにはじめての子育てのように大変な娘です。笑

夜になるとギャン泣きする赤ちゃんいますか?

コメント

少し前まで娘もそうでした(´*ω*`)
8時前後になるとほぼ毎日
この世の終わりかのように泣いてました

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

本当ですか?
    同じような方がいて安心です。
    もう、この世の終わり……まさに、それです。笑
    うちも、今だけと信じて……笑

• 11月15日
ナンシー

うちとまるっきり同じです😅
上の子の年齢も近いです。
子育て初心者じゃないのに何故ギャン泣き?こんなに手がかかるの?って不思議でした。
お仲間がいてほっとしちゃいました😆
8時のギャン泣きは早く寝かせてくれ~って叫びなんじゃないかと思います。
夕飯の時間を早めて、30分早く寝室に連れていくようにしたら暴れ泣きはしなくなりました‼
育てにくい子はとことん追求する大人になるそうですよ。
将来に期待して今大変だけど乗りきりましょう😆

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

まさに早く寝かせろ~と言わんばかりに泣いてます。
    みんなその時間が近づくと腫れ物に触るように接します。笑
    パパがいるとわりと機嫌いいのですが、出掛けていないと必ず
    機嫌悪くて困ります。そのまえに何時間も寝てたとしてもこうなるのでとにかく寝たくて仕方ないんだと思います。

• 11月15日