※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家事するために結婚したわけじゃないのに女性の方が負担多いのなぜ?私の…

家事するために結婚したわけじゃないのに
女性の方が負担多いのなぜ?

私の方が稼ぎ少ないし働いてる時間も少ないけど
朝息子の準備して保育園送り迎えして
帰ってきてからもお腹空かせてるから
急いで作って食べさせてお風呂入れて
寝かしつけ。
18時過ぎに帰ってきて20時半までにはお布団入ります。
一人で慌ただしくやって疲れます。

旦那は土曜日まで仕事の日曜日休みですが
日曜日ぐらい家事やってほしいです。
昨日は米研ぎとお風呂洗いしてくれましたが。
先週頼んでた玄関掃除は今週もやらないし
ご飯作ってない方がお皿洗いなのに
お皿洗いもしない。
自分のことしか考えてないことに腹が立ちます。
育児はしてくれるけどそれは当たり前だし
家事するために一緒にいるわけじゃないのに
分担してるはずのものすらしないのに納得いきません。

共働き夫婦は家事分担どうしていますか?
朝起きて皿洗いが残っていて腹が立ったので
そのままにしてきました。
夜も洗わないしご飯も作りません😊

コメント

moony mama

家事分担してません😓
夫が普段するのは、息子の朝の洗顔と歯磨き、休日息子と一緒話に入浴くらいです。
家事に関してはノータッチですね😝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです😅
    イライラしませんか?

    • 3月28日
  • moony mama

    moony mama

    夫に期待していないので、イライラしません。
    我が家の場合、お互いに苦手なところを助け合えれば良いと思っているので。私が苦手なことは、夫に任せますが。家事に関しては、私がやっちゃえば良いってなるんですよね😝

    まぁ、三年間単身赴任されていたのもあり、一人で家事こなすことに慣れてしまっているのもあるんだと思います😊

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も苦手な部分や大変なところは協力してくれればと思ってやってますが、相手がそう思ってなく何もやらないので喧嘩になります。。。
    夫婦仲も良さそうでいいですね😢

    • 3月28日
👀

うちも昨日その事で爆発しました💦
うちも家事分担なしの子育て9割私です。
子供には腹立たないけど旦那ストレス溜まりますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😅
    もう何度も言っても自分のことしか考えないクソ人間すぎて😭
    でも、流石に今回はご飯も作らないし洗い物も放置します。
    洗濯物もまとまって置いてあるのに自分の作業着しか畳まないので旦那の洗濯物は回してあげてますが畳まず放置してます。(笑)
    もっと家族を労ってほしいですよね💦
    別に私だけがとか思ってませんが明らかに負担多いのに理解してくれないところに腹たちます。

    • 3月28日
  • 👀

    👀

    やらなくても死なないと思います!
    一人暮らしの男性はちゃんと帰ってきてからやってるんですから笑
    うちも仕事量も勤務時間も違うのに平等に出来るわけないって言われました。
    私だって仕事+家事で1日いっぱい働いてるんですけどって、そもそも労働時間の意味わかってないですよね💦
    もうクソすぎて離婚したいレベルです‼️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家暮らしからの一緒に生活してるので本当に使えない。
    甘え過ぎです。
    うちの旦那かと思うぐらい同じこといってます😢笑
    私も離婚したいです!!!

    • 3月28日
ひー

ほんとにわかります。
言わないと動かないし
言ったことすらすぐ忘れるし
お前は何のためにいるのか?って永遠に思ってます🌞笑

うちの旦那も夜遅いので
休みの日以外家事育児ノータッチです😃
かといって休みの日
特別何か手伝ってくれる訳でもないので余計イライラしてます笑
休みの日のお風呂掃除とゴミ捨てぐらいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の人ってなんで頼りないのか。。

    育児だけは積極的にやってくれますが、他は何もしません。
    仕事の時負担してやってるから休みの日ぐらいお願いしたいと何度も言ってるのに、俺がやるとお前が休むとこになるだろそれは納得いかないとかクズな発言してきます。
    何もしてないのになんでそんなこと言ってくるのか。
    舐めすぎて腹立つのでもう今日は何もしません🥳

    • 3月28日