※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で急に悪阻がなくなり、不安です。以前の流産経験もあります。悪阻と流産の関係について不安です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

今日から妊娠8週になりました。
5週からとんでもない悪阻で、仕事を休んで実家に帰ってきていました。起き上がることもできなかったのに、急に昨日から悪阻がなくなり、怖いです。
悪阻がないことは嬉しいですが、以前繋留流産した時も確か急につわりなくなったんです。
娘の時はまだまだ14週くらいまで、悪阻酷かったので、本当に怖くて診察台が怖いです。
悪阻と流産は関係ないって聞いたことありますが、ある人もいますよね。私もそうでしたし。こればかりは受診しないと分からないと思いますが、8週からパタっとつわりなくなったけど順調だった方いますか?それと、下腹部のチクチクする感じもなくなった気がするんです😭大丈夫かな

コメント

こるん

私は6人目まではほんとながーーーい悪阻なんですが、6人目だけ8週で突然なくなって、またくるのかな?とか思いましたがそのままでした🤣
かなり順調。どちらかとゆーと誰よりも順調でした。
私の場合ストレスで悪阻酷くなってた気がします。その時の体調や環境にもよるのかもしれないですね😁