※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
家族・旦那

未だに旦那を許せない事があります。これはおかしいんでしょうか。妊娠…

未だに旦那を許せない事があります。
これはおかしいんでしょうか。

妊娠中切迫早産で自宅で安静になったとき
週1で飲みに行き朝帰りされたこと。

今週にも産まれるかもしれないと言われた週末に飲みに行って朝帰り後その日に破水して入院して産まれたこと。
(破水する日の早朝に帰るのではなく、寝て山手線を何周もして帰ってきたのは昼頃でした)

実家に里帰りしている時、週末だけ娘に会いに来ていたのですが、金曜日に飲みに行って寝不足の状態で実家に来て娘の世話をせずに、寝不足の私を差し置いて実家で寝ていた事。

他にもたくさんありますが、特にこの3つ本当に許せないです。もう娘も今年4歳のになりますが、今思い出してもものすごい怒りが湧いてきます。

許せない自分も嫌なんですが、この許せない出来事をその時旦那に何度も伝えましたが結局妊娠中飲み歩くことは変わらなかったですし、産まれてからも飲みに行く事も変わらず…
コロナになって飲みに行けなくなったら今度は釣りばかり行ってと反省も感じられないので許したく無い気持ちもあります。

どうしたら許せるんでしょう。自分でも分かりません。
正直妊娠中は切迫流産に切迫早産で基本的に自宅安静でお手がかけとか出来る状況でもなく、旦那は飲み歩き目の前で刺身を食べと良い思い出が少ないです。トラウマになってます。

2人目が欲しいなという思いはあるのですが、旦那が軽々しく2人目が欲しいとか言ってるのにも腹が立ちますし、娘も少し繊細タイプなので、私がもし切迫で入院ってなったら厳しいなとも思いますし、切迫で入院しなくても産む時はどうしても入院になるので不安しかないです。

未だに旦那とこの事で喧嘩してるのも本当嫌になります。
みなさんならどうやって許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

許せないことは許さないです😅
一生根に持ってるから。と旦那に時々伝えてる許せないことは私もあります。
そんなに自由で父親になっても変わらない人でずっと怒りがあるなら離婚も視野に入れますね。

はじめてのママリ🔰

それはもう許せないと思います。お子さんや奥さんのことを一体どう考えているのか…すみません、読んでいて旦那さんに腹が立ちました💦
あと2人目は絶対作らない方がいいと思います。
1人目の妊娠時ですら思いやりがなく、また産まれてからも釣り等趣味優先で育児にあまり関心がないのであれば、もし2人目妊娠したらつわりやお腹の張りで体調悪い中でもかっぱママさんが娘さんの育児もほぼ担うようになり1人目妊娠時よりももっともっと大変だと思います。
何度言っても旦那さんの態度が改善されないのであれば、私なら離婚も考えます。

ママ乃

許す必要ありますか??
自分の行動の反省もできないような相手、許せません。
2人目欲しいって旦那が言えることにも甚だ疑問を感じます。
心入れ替えたなと思えるまで、2人目は作らないです。
自分が苦労する未来しかないから。

みかん🌲🍊

許せなくていいんです、
ひどいことをされて傷ついたんだから無理に許そうと思わなくていいです。
時間がたてば少しずつ忘れる時間もでてきますよ、でも完全に忘れて許せることはなかなか難しいですよね。
ちなみにその許せないこと旦那さんにぶつけたことありますか?
わたしは産後3年くらいたって産後◯◯されたこと、絶対一生許せないし忘れへんから。
それくらいひどいことをしたって自覚ないやろけど、こっちは絶対許せへんよ。
と伝えて少しはすっきりしました🖐️
わたしは産後もうすぐ6年経ちますが今だに当時つらかったこと思い出して腹が立ったり泣けたりします😇