※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

病院は母子同室推奨で、夜は授乳が頻繁で寝られない子供を抱っこしながら過ごしている。看護婦に昼間預かってもらえると言われたが、夜も預かってほしいと思っている。他の人はどう思うか気になる。

母子同室推奨の病院なので経産婦でもなかなか預かってもらえる雰囲気では無いのですが夜がかなり頻回授乳で寝ない子なので一睡もできません😅
看護婦さんによって夜様子を見に来て預かるよ?と言ってくれる時もあったんですが昨日はどんなに泣いていても1度も来てくれずフラフラになりながら朝まで抱っこしました。今朝それを話すと昼間預かってもいいと言われたんですが正直夜少しでいいから預かって欲しいです😭💦
皆さんなら気にせず預かってもらいますか?
上の子の時も全く一緒で兄弟して夜寝ないなんて事あるんすね😵

コメント

夏色☆

退院後は上のお子さんもいるから入院中は寝たいですよね💦

私なら夜寝れなかったなら、昼間預かってもらってその間に寝ます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです😭💦
    やっぱりそれがいいですかね😵
    なんか遠慮してしまって預かって欲しいと言えないんですが昼間寝るために頑張って言ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
  • 夏色☆

夏色☆

夜は人も少なくてスタッフも預かりたくないかもですね😅

昼間預かっていいと言われたなら堂々と預けて良いと思います😍

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それありますよね💦
    しかもうちの子はめちゃくちゃ泣くので大変だと思います😅
    そうします。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日

私も母子同室推奨の病院でしたが、三男の時は余裕で預かってもらいましたよ🤣笑
退院したら全部自分でやるから入院中は甘えさせてくださいー🥰とか言った記憶あります😂
経産婦強し!と自分でも思いました🤣笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もそれが言いたいです😭😭
    母乳を出すために夜何度も授乳して!と言われてるんですがもう出てるのでは少しでも寝たいんです😭😭
    私は経産婦なのに弱しです(笑)

• 3月28日
Anp

出産おめでとうございます🎉
夜間の頻回授乳きついですよね…
私はしんどい!と思ったら預かってもらっていました🙆‍♀️
退院したら下の子はもちろん上の子の面倒みなくちゃいけないし体力温存したくて…笑

1番下の子は入院中本当に寝なくてコットの中でほとんど寝ず…毎回添い寝していました🤣
産後それがきつくて限界を迎えたら預けていました🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕
    そうですよね💦
    これから寝不足がしばらく続くと思うと見てもらえるのは今だけですもんね😅
    私も添い寝したいんですが病院のベッドが狭くて結局寝不足になりそうなんです(笑)

• 3月28日
ゆうひ

入院中夜しょっちゅう泣いて中々寝つかない子だったので、最初は頑張ってましたが夜は3時間ほど預かってもらったことあります!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入院中の夜はキツいですよね💦
    私もあまり考えすぎず限界を迎える前に預かってもらおうと思います😵
    ありがとうございました。

• 3月28日
結優

私なら助産師さんに相談して添い乳が許されるなら、添い乳しちゃいます。

うちの子がそんな感じで、授乳中にお腹いっぱいになる前に寝落ちしてしまう子で、降ろすと泣くの繰り返しで1時間に一回飲んでました😥

二日目の夜に限界が来て、一晩だけ預かってもらったんですけど、その後は添い乳をさせてもらって、入院中に自分なりに習得して、家でもやってました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子と全く一緒ですね😅💦
    わたしの胸がそんなに大きく無いのである程度子供が大きくならないと添い乳が出来ないんです😓
    できればその方が自分も休みやすいですよね!

• 3月28日
  • 結優

結優

Aカップでもできましたよ❣むしろ胸で窒息する心配もなし😂コツを掴めば楽できますが、背中を痛めました😭

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか!私母乳にしてAカップぐらいですけど😅
    以外とできるならやってみます。色々とアドバイス頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
  • 結優

結優

私もそうです😂
    赤ちゃんを横向きに寝かせて、口のあたりに胸を置いてあげると浅吸いにはなってしまいますが、吸い付いてくれます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

気にせず預かってもらいます!
というのも1人目が母子同室推奨で眠れなくてフラフラになって退院後寝不足から産後うつになってしまったので、前回そこから産後うつになってしまって退院後大変だったので今回は母乳希望とかじゃないので夜は預かって欲しいです!って事前に伝えてます🥲

母子同室推奨でも1人目は分からないことが多いからなるべく2人目は分かると思うから預かるよってところ多いですよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝不足ってほんとにキツいですよね😵
    今日の看護婦さんは1番優しい人で何も言う前から預かるよって言ってくれました😭
    悩んでたんですが甘える事にします😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですね😭✨
    おうちに帰られたら寝たくても育児が待ってますし入院中はたくさん休まれてください!

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😌💕

• 3月28日
ママリ

1人目の時はほとんどあずかってもらえず入院中ずっと微熱でほんとにしんどかった上退院してから地獄の日々だったのですが
2人目は入院中毎日夜預かってもらってました😂😂おかげで入院中で体力結構回復して退院してからの育児スタートの体力回復具合が1人目の時に比べて全然違いました😊😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

退院してからがキツいですよね😭😭
    今日は優しい看護婦さんだし絶対預けようと思っていたらまさかの厳しそうなベテラン看護婦に代わっててとてもたのめる雰囲気じゃありませんでした😭💦
    明日1日で退院なので明日にかけます…😭

• 3月28日