※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3月の頭に会社の上司に精神的に病んでて辛いと話したら、話を聞いてくれ…

3月の頭に会社の上司に精神的に病んでて辛いと話したら、話を聞いてくれて休もって言ってくれて3週間ほど休みをもらいました。
その前の話をすると、娘が風邪をひきやすくすぐに熱を出して会社を休んでいました。月に2.3回ほど…
それをよく思わない人もいて、そんなことで休めるなんていいよねーとか普通に言ってきます。
会社の上司も娘が熱出て休みたいと連絡すればいつも罵倒されてすごく辛かったです。会社に行った時に上司に呼ばれて、あんた周りから色々言われてんだからしっかりしなさいよって言われ、私も大体は勘づいていましたが別に言わなくてもいいじゃんとおもいました。

そこから周りの目とか愚痴を言われてるとか思い始めたからおかしくなってきちゃって、挨拶されても無視されたりあからさまに態度悪いし私は仕事を辞めようかなと思います。
精神病院に連絡してカウンセリングをしてもらってますが、やっぱり混んでるのでちゃんとした診察は後々みたいでそこまで待てるかなって感じです。

家庭も育児に疲れても旦那は手伝ってくれないし、離婚するしないとかまでになってたし、死んで楽になりたい。

コメント

子供三人のママ

男女平等と言われながらも、女性が子育てしながら働くための制度はまーったくと言っていいほど進んでいないし、仕事を休んだ場合のフォロー体制だって、何十年と会社は稼働していても変わらないから、人の意識も変わらない。
子供が病気→休む→嫌味
少子化になるはずだわ。
保育園入園や保育料は改善されつつあっても、病気の時はなかなか改善されないです。熱が出たら呼び出し。
仕事をできる体制ではないです。
だから、ママリさんが死ななくて大丈夫です。

まだお子さんが1歳。病気もします。怪我もあります。
休みやすい職に変えるのも手です。

私は今年までパートで、春から正社員になります。やっと、やっとです。末っ子が小4になり、働ける環境が整ったから。それまでは入院、骨折で学校まで送迎。いろいろありました。焦ったらダメ🙅‍♀️
ゆっくりやれることからやってみてください。