※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

産後1ヶ月で生理が再開したんですが、8月末に来て以来止まってしまいま…

産後1ヶ月で生理が再開したんですが、8月末に来て以来止まってしまいました💦
完母のためホルモンバランスの影響かな?と思ってたんですが、さすがに遅れすぎて不安になって来ました…。
妊娠前から生理不順で、周期が56日なんてこともありましたし、産後も40日ぐらいだったのですがそれでもちゃんと来てました😣
検査薬は陰性です…。
婦人科で診てもらおうかと思うのですが、産後はよくあることだと言われて終わりかな?と考えてしまってなかなか行きづらいです😭
病気かもしれないので調べてください!って本当は言いたいんですけど…。
こんな経験された方いらっしゃいますか?💦
産後よくあることですか?💦

コメント

きゅぴちゃん。

初めまして!!私は産後3ヶ月から生理きてたのですが9月くらいからこず今やっときました(´;ω;`)
その間心配になって検査2回ほどしましたが残念ながら陰性で(笑)
そーしてたところやっときてくれて!笑
心配ですよね(´;ω;`)

• りんりん

りんりん

初めまして✨コメントありがとうございます😊
    それめっちゃわかりますー!私も検査薬2回しました!笑
    来てくれてよかったですね♡
    ほんと、2ヶ月半も来ないとさすがに心配です💦

• 11月10日
たろす

私もまったく同じ状況です!

8月6日に出産し、産後1ヶ月で生理らしき出血があり一週間ほど続いたので生理もーきたのかー(´•ω•̥`)と思ったのですがその5全く来る気配が無く、検査薬してみても陰性で(´nωn`)

産後のホルモンバランスによる生理不順なんですかね?
4ヵ月検診がもうすぐあるので保健師さんにチラッと聞いてみようかなーなんておもってます(笑)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨
    わー💦ほんと全く同じ状況ですね😫💦
    書かれてる通り、産後はホルモンバランスの影響で生理不順になりやすいって聞きますよね😢
    でも本当にそれだけならいいけど、他に原因があるんじゃないかと思ったらこわいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    保健師さんに聞いてみるのいいですね!
    みんなそうよ〜って言われたらそんなもんなのかと思えます!笑

• 11月10日