※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台医療センターで受診中。性別は教えてもらえず、赤ちゃん用品を揃えるため知りたいが、聞きづらい。先生によっては教えてくれることもあるかどうか知りたい。同じ病院で性別を知った方、教えてください。

初めまして🙇🏻‍♀️
現在仙台医療センター産科に受診してるのですが、
性別は教えてくれないと事前に告知されてはいたのですが
元気に産まれてこれば性別なんて関係ないと思ってますが、
やはり赤ちゃん用品揃えるにあたって知っておきたいなあっていう気持ちもありつつ、聞いたらさすがに怒られそうで聞けません...。

先生によっては教えていただけることもあると聞いたのですがどうなんでしょうか?🤭

同じ病院に受診されてる方、また性別教えてあげないよっていう告知されてた方で、性別わかった方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

あれ?仲良しの後輩が医療センターで明日?今日?促進剤打って産むらしいんですけど(さっきまでSNSでやりとりしてました笑)普通に性別言ってましたよ💦
数ヶ月前には名前も聞きました😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    おめでたい🥺
    教えてもらったってことですよね🤭

• 3月29日
はじめてのママリ

医療センターだけじゃなくて個人病院でも結構性別は積極的に見ないところはよくあります!(確定が難しいから)
たまたま素人の私でもわかるくらい、はっきり🐘が見えたときは、先生が
あ!多分ついてるね〜みたいな感じでゆるっと教えてくれました☺︎
短時間のエコーでたまたま見えれば教えてくれるのかなと思いますが、赤ちゃんの向きによっては全く見えず、結局生まれるまで見えないこともあるので
見えたらラッキーくらいで考えていてもいいかもしれません。
私は3人目が毎回お股をホールドしていて一切見えず
結局生まれるまでわかりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりとはやはり教えてくれないですよね😂😂
    先生によりけりなんでしょうな🧐
    運がよければラッキーくらいですかね🥺笑

• 3月29日
ママリ

最近変わったんですかね🤔💦
お股をみれば性別分かります✨
足を測るときのエコーを動画で撮ってみてください✨

初めてのママリ🔰

私教えてもらいましたよ☺️
エコーの時に何気に「🐘さんついてたらもうわかるもんです?」て言ったら「んーまあそうだねー今の時点で見えないって事はねー」って笑
教えない告知してるだけに先生も確定じゃなくフワッとした感じで伝えてきましたが笑
何気にさらっと会話に入れたら先生によっては教えてくれるかもですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    何週のころに言ってみましたか?
    なかなかどういうふうにサラッといえばいいか悩んでます😂😂

• 3月29日
ちーちゃま

下の子を医療センターで
産みましたがはっきりとは
教えてくれませんでした。
女の子のような気がするとかで
妊娠8ヶ月くらいのときに
服とか買うのに教えて欲しいと
言ったらようやく教えてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりそうでしたか...🥲🥲
    理由など述べれば教えて貰える感じなんですかね...

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

先月医療センターで産みました。
普通におまたのとこ見せてください!って言ったら見せてくれたので、その画面を携帯で写真撮ってました。
全然怒られないですよ🥺
どっちかは言えないので、おうちで旦那さんと考えてみてくださいね〜って女医さんとおじいちゃん先生には言われました笑
若めの男性の先生は、俺は女の子だと思うけどね!!って教えてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺💓
    なんだか渡された書類など看護師さんからの説明だとそういう場所じゃないので感がすごくて中々聞けずでした🥲🥲

先生によりけりですかね😂
    次回の検診のときに同じように聞いてみます🫂笑

• 3月29日
さっくん

エコー中サラッと「足の間見てみますか〜?」って教えてくれた先生と、「ここに何かあると言うことは〜…ですよ」ってはっきり明言はしないけど雰囲気で教えてくれる先生といました😂
それっぽい時に性別わかりますか?って聞いてみたらいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さりげなく聞くのが無難そうですね🥺
    次回検診のとき勇気出して聞いてみます🙇🏻‍♀️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

4年前は
雰囲気で教えてもらえましたよ!

YSSM♡ᵕ̈

今月、医療センターで出産しました!
1人目の時は教えてくれましたが、今回は教えられないと言われたのですが、「お股のあたり見ましょうか〜?」と先生が言ってくれて、「いいんですか!?」と聞いたら「見るだけならね〜」と🥺

「溝がある感じだね」と言われたので、女の子かなぁなんて思ってたら女の子でした!
他の先生もたまに見てくれたので、エコーの時にお股あたり見たいですって言えば見せてくれますよ😌💕
ハッキリとした性別、“男”か“女”かということが言えないだけで、それとなく教えてくれます😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺💓
    ふんわり教えてくれるだけでも安心しました😳
    次回検診のときに聞いてみます🤰🏻

• 3月29日
とりみまる

2020年と2021年に子供2回共、仙台医療センターで産みました!性別、聞いたら教えてくれますよ👍
エコーの時に性別どっちだろ〜!ってしれっと言うと確認してくれます!!教えないです!って言われたことないです😵