※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

息子は麦茶と牛乳が嫌いで、お水を飲んでいます。夏にはミネラル入りの麦茶がいいと思うが、飲まない場合は諦めています。母親は麦茶アレルギーです。

麦茶と牛乳を飲まないお子様はいらっしゃいますか?

息子は麦茶と牛乳が嫌いみたいで保育園でも飲まないそうです💦
なので、いつもお水一択です!

夏になったらミネラル?の入っている麦茶がいいと思うのですが…
飲まない子の場合はもう諦めていますか?

ちなみに私は麦茶アレルギーがあり、飲めません😖

コメント

まめこ

長女が水しか飲みません😅アレルギーではなく、ただ単に水がいいみたいで、今はお店や友達の家などでジュースやお茶出されたら我慢して飲めるようになりましたが、小さい頃は「水がいい!」って言って飲んでくれませんでした。なので、家族といる時は水しか飲まないし、夏もそうです。ちなみに飴も舐めないので、塩飴とかも無理で、もう諦めてます💦お菓子は食べるので、塩分補給はそこからのみです!
保育園、学校も水です😅塩とか入れたらたぶんバレます笑

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    同じような方がいてホッとしました!
    周りはみんな麦茶ばかりなので焦っていたのですが、安心できました😊

• 3月28日
いちご

うちの子も、麦茶のまないです。5月からプレ幼稚園なので!麦アレルギーではないので!徐々に飲ませてます。アレルギー症状があるなら麦が入ってないとうもろこしちゃとかはど〜ですか❓

• う。

う。

多分、味があるのが嫌?みたいでカフェインの入っていないお茶系を何個か試したのですが、ひと口は飲むのですがそのあとは飲まなくなってしまいます😅

• 3月28日
ママリ

娘はルイボスティー好きです😊
私が麦茶苦手でほうじ茶や烏龍茶系ばっかだったんですが、娘にそれらは良くないかな〜?って思って普段の水分補給はルイボスティーばっかりです🙆🏻‍♀️

娘のはウォーターサーバーで少し薄めて出してます!

• う。

う。

うちはウォーターサーバーの水が好きみたいです😅

• 3月28日