※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産で生後1ヶ月の娘を混合で育てています。搾乳回数が少なく母乳量が気になります。搾乳回数を増やせば母乳量は増えるでしょうか?初産で1ヶ月の時の搾乳量について教えてください。

初産で生後1ヶ月の娘を混合で育てています。
扁平乳頭のため搾乳機で搾乳した母乳を与えています。

夜間は夜泣きで疲れて寝てしまい搾乳の時間が空いてしまうため、1日平均5回程しか搾乳できていません。

1回で両胸平均70ml、多くて90mlしか取れていません。
搾乳回数を増やせば母乳量は増えるのでしょうか😢

完母にしたい!というわけではないですが、
出るなら増えたらいいな〜と思っています。

初産で産後1ヶ月の頃皆さん搾乳はどれくらい取れていますか?

コメント

まろん

私、1人目の産後1ヶ月の時は両胸100〜150ml取れてました🙌
搾乳回数は3回でした。
扁平乳頭でしたが、直接授乳させる前に少し乳頭引っ張りながらマッサージしてから授乳してました!
そしたら何とか娘は飲んでくれてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    150mlは凄いですね!😳🎊
    やっぱり授乳回数増やさないと増えなさそうですね😭
    ツルツル滑って飲めなくてギャン泣きされて心折れてましたが直母頑張ってみます😂💓

    • 3月28日