※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子のオムツについて悩んでいます。ムーニーのMサイズから何に変えたらいいか、パンツタイプのMとの違い、うんち替え時の対処法について教えてください。

生後6ヶ月 オムツについて

生後6ヶ月過ぎで7.8キロの息子のオムツについてです。
今ムーニーのテープのMサイズを使っているのですが、
最近オムツ替え中にコロコロ寝返りもして
替えにくくなってきたのと、
本当にたまにですが、朝オムツ替える時、
太ももあたりからおしっこが漏れている時があります。
テープの位置は1を少し過ぎた辺りで、
太ももはちょうどいい感じです。
お腹も少し見え始めるかな?ぐらいで
まだテープMでもいけそうですが、
ストックがなくなったら、他のものに変えようと
検討しています。
そこで、質問なのですがムーニーのテープのMから
何に変えたらいいとかおすすめありますかね?
赤ちゃんによって違いはあると思いますが、、、

同じメーカーのパンツタイプのMだとサイズ感とかは変わりますか??🤔
また、うんち替える時下に新しいオムツ敷けないと思うのですが、
みなさんどうやって変えていますか??😵‍💫

コメント

、

寝返りし始めたくらいでパンツタイプに変えました!
同じメーカーならそんなにサイズ感違わない気がします🤔
値段重視ならマミーポコが安いと思うしうんち漏れはムーニーが一番しなかったです!
個人的にパンパースの安い方は紙っぽくて好きじゃなかったです😵‍💫
グーンプラスもよく安売りしてて買ったりしてたんですけど漏れが気になって辞めました😂

下にオムツひけないので履いてるやつ下のまま急いで吹いてます😂立てるようになってからは立ったままオムツ替えてます🎶
どうしても気になるならペットシーツとか使い捨てのオムツ替えシートもありだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!あまりサイズ感変わらないんですね!
    もしパンツ買うならMでまだいけますかね?😂
    わたしもパンパースの紙質はあまり好きじゃなかったです!😅息子にも合わなくてやめました!
    太もものフィット感はムーニーが一番合ってました☺️

なるほど!
    お尻の奥の方(背中までは行かない辺り)まで
    割とうんち付くので、もし、シーツとか使わない場合は、
    ずっと浮かせたまま拭くって感じですかね?😂

• 3月28日
  • 、

全然Mで大丈夫だと思いますよ!ムチムチ感わからないけど下の子もまだMで余裕です!

おしりの奥の方から拭いてちょっとずつおろしていってました🤣
    浮かしてましたね🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!Mサイズ買ってみます🫡✨✨

ずっと浮かせるんですね!了解です!😊

• 3月28日
Akn*

うちではグーン、パンパース、メリーズ、Moonyなど色々試しましたが、ずっとMoonyを使ってます!

動くようになってテープタイプが替えにくくなってきたらパンツタイプに変えました!

Moony、Mサイズのパンツタイプは2種類あって、ハイハイ用とたっち用があります!
ハイハイ用には💩ポケットがあって、ゆるい💩でも漏れにくいです!
うちはテープのあとパンツをハイハイ用にしてました!
(ネットで調べたところ、太もも漏れにはたっち用のが良いみたいです🙆‍♀️)

パンツタイプのおむつを替える時ですが、うちでは
オムツの下におしりマット(ペット用のシーツを使ってます!)を敷き、パンツの横を両方やぶり、前になっていた部分が綺麗なことが多いのでそこで少し💩を拭き取ります!
そしてそのままその部分を折りたたんで(まだオムツは抜きません!)お尻拭きで拭き取り、そのまま折りたたんだオムツの上に置くか、臭わない袋に入れます。
💩が拭き取れ、お尻等が綺麗になったら下に敷いてるおしりマットごとおむつを引き抜き、新しいのを履かせ終わりです!
おしりマットは1枚毎回捨てる感じで使っているので、直接お尻が下につかないようにいつも2枚重ねてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そしてめちゃくちゃ丁寧にやり方まで説明してくださり、とても助かります🥹✨✨
    イメージがはっきりとできました!
    今のストックなくなったらパンツタイプ買おうと思います!!

繰り返し使える防水タイプのオムツ替えシートは持っているのですが、それは使いにくい感じですかね?毎回捨てたほうがやっぱり楽で衛生的ですかね??🤗

• 3月28日
  • Akn*

Akn*

どういたしまして~☺️
    イメージできたみたいで良かったです!笑

繰り返し使えるのでもいいと思いますよ!
    ただ💩がついちゃうと浸け置き洗い等がめんどくて…😅
    それに1日2回以上するってなった時、最悪それが2回、、めんどくさっ!となりうちではもうずっとペットシーツです😂
    外出した際も繰り返し使えるおしりマットを他の子が使ったところに敷いてまたそれを戻してまた使う…
    というのも抵抗があるので、外でもペットシーツですっ✌️笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやす過ぎてグッドアンサーに選ばせていただきましま!🫡💕

あああ確かに面倒臭そう、、、😭💦(笑)
    ジェラピケのいただいたんですが、まだ使った事なくて、、、
    確かに使い捨ての方が衛生的にいいですね!!😣

• 3月28日