※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩で赤ちゃんを産んだ方、出産週数や流れ、何人目か教えていただけますか?

計画分娩で赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいますか?
産んだ週数とか流れとかどんな感じだったか何人目の出産かなど教えてもらいたいです!

コメント

2人目出産で38週で産みました!
朝から促進剤入れて昼頃破膜してもらって、その1時間後には産まれてましたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構早めに生まれたんですね🤗上の子のときは陣痛時間もっとかかりましたか?
    38週で産もうと決めたのは先生ですか?

• 3月28日

退会ユーザー

上の子の時は前駆陣痛も長く、本陣痛来てからも半日かかりましたー!
    今回促進剤との相性がよかったとは言われましたが、2人目だから進みが早かったのは確実です。
    出産の前日はここで促進剤の体験談めっちゃ調べました😅
    38週は先生の指示です。早めに出した方がよかったので、正産期入ったらすぐに、という判断でした。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私も上の子は同じ感じで前駆が長くて本陣痛なってからも16時間かかりすすまず促進剤打って1時間ぐらいでやっと破水分娩台で2時間で生まれたのですが2人目は38週ちょうどで破水始まり2時間で生まれました😂
    今回3人目で里帰りなしコロナで子供連れて行けないので平日昼間陣痛きたらどうしようと計画分娩考えています
    どのような理由で計画分娩になりましたか?

• 3月28日

退会ユーザー

3人目なんですね!
    たしかに2人目でそんな感じだと、このご時世預け先がないし、計画分娩の方が無難ですね💦
    3人目だし促進剤いれればすぐ本陣痛つながりそうですね。

私は発育不全だったので、胎盤機能が落ちる前に早めにだしちゃおう!との判断でした。
    書き忘れましたが、前日の夕方にバルーン入れました。(産前1ヶ月入院してたので)
    バルーン入れたらその日の夜中には前駆陣痛が始まりましたー。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族で周りに頼れる人もいないのでどうしようか悩んでるんですが主人は計画分娩だとリスクがあると言われてリスクあるならやめたほうがいいって言ってます😂
    でも産むの私やし大変なん私やけど?って感じですが😂
    バルーンってかなり痛いって聞きます😭
    すぐ陣痛繋がってくれるといいんですけど迷います😂

• 3月29日

退会ユーザー

転勤族大変ですね💦
    計画分娩に伴うリスクってなんですかね??促進剤のリスクのこと??説明受けましたけど、確率としては普通分娩と変わらないリスクと思いますよー。
    普通分娩だって促進剤使うことありますしねぇ。
    質問者さんの状況だとお子さんの預け先見つからなくて自宅出産なんて方が確率としては高そうですよね😅

子宮口1センチで入れましたが、バルーン私は全然痛くなかったですよ!
    バルーンから外にでてる柔らかいプラスチック?みたいなのが少し違和感あるくらいで。

ご自身が納得のいく選択ができることをお祈りしています☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが出たい時に出るんじゃなく無理矢理出す感じになるから普通分娩より時間がかかったり促進剤使わなくてもいいところを使わなくちゃいけなくなったりすることだと思います!
    まだ軽く助産師さんに話しただけで先生に相談したわけではないのでどう言われるかはわからないんですけどね

私も最悪車の中で生まれるんじゃないかなと思っていてそれよりは日付わかって子供もちゃんと預けててのほうが安心だしいいかなと思ってるんですけど上2人は夜陣痛きてるのでまた夜に来てくれないかな〜とも思ったり😂

バルーン痛くないパターンもあるんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございました!

• 3月29日
わだあ

私は予定日超過で誘発でした!
前日の夕方に子宮口広げる処置をしたらその日の夜から
眠れないほどの痛みがあって
翌朝まで続きましたが1度遠のきました。

その日の朝6時から1時間おきに
促進剤服用し、8時から促進剤点滴開始

8時半にバルーン入れて
10時半に抜け、その時点で子宮口7.8cmと言われました。

昼過ぎに子宮口9cmまでいきましたがなかなか破水しなかったので
破幕してもらいました。

生まれたのは15時すぎでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね!
    お疲れ様でした!
    1人目で促進剤はつかったけどバルーンは未体験なので恐怖です😭
    1人目のお子さんの時ですか?

• 3月28日
  • わだあ

わだあ

1人目です(^ ^)
    バルーン、入れた直後歩けなくなりました笑
    痛くて笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

バルーンってかなり痛いって聞きますもんね😭
出産怖すぎます😂