※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鎖骨に頭をぶつけました。その後、元気にミルクを飲み、吐いたりせずに寝ています。脳に異常があればすぐ症状が出るでしょうか?同じ経験の方、お子さんは大丈夫でしたか?

生後1ヶ月です。
あるあるかもしれませんが、先程縦抱きをしようとした時に、
私の鎖骨にごつんと頭をぶつけてしまってます。
泣かず、その後もミルクしっかり飲み、1時間経ちましたが吐いてる様子もなく、スヤスヤ寝てます。
以後気をつけようと思います。

もし、脳に何かあれば、すぐ症状は出るのでしょうか?
同じ経験された方、お子さんは大丈夫でしたか?

コメント

ママリ

そんな程度じゃ何にも影響ありません!
うちの子は寝グズりしてる時何回も自分からガンガンぶつけてきますよ😅

  • あやか

    あやか

    安心しました!
    何回も!びっくりです💦

    • 4月5日
deleted user

あるあるですよー🙌🏻
自分から頭突きもしますし!
意外と赤ちゃん頑丈です(。・о・。)

  • あやか

    あやか

    頭突き!びっくりです💦
    赤ちゃん、頑丈なんですね☺️
    安心しました!

    • 4月5日
まいちゃん☆

全然大丈夫でしたよ😄

  • あやか

    あやか

    大丈夫とのことで安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
ちぃまま

うちの子どももガンガンぶつけてきます笑!
たまのふいうちで私の方が痛い時が多いです(^_^;)

  • あやか

    あやか

    一緒の方がいて安心しました!
    大人が痛いとはなかなかの力ですね💦

    • 4月5日