※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
妊娠・出産

赤ちゃんの名付け、悩んでいます。どのように決めたか教えてください。

産まれてくる赤ちゃんの名付け、どのように決めていったか教えてください!
毎日、本とにらめっこしながら悩んでいますΣ(-᷅_-᷄๑)

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私は親から名前1文字ずつもらいました\( ˆoˆ )/

使いたい漢字や言葉、名前などでそれから名付け本を見て決めました✩
あとはどうゆうふうに育って欲しいかかな。

あや⭐️

字画は考えませんでした
可愛いし、いい漢字だったのでつけました!

はな@39

一人目は主人とそれぞれ自分が希望を込めた1文字を10提案してかぶった文字に『〜な人生を』と人という字を使いました。
二人目は姓名判断でかなり困りましたが宗派により内容が真逆だったのもありつけたかった名前をつけることにしました。

miii

私は二人とも使いたい漢字があって、それを使った名前をネットなどで検索して、名字と合わせて画数が良くて、夫婦共が納得するものに決めました!

RK mama

旦那がつけたい名前を聞いてその中
から選んで漢字わ後から決めて画数
も調べてって感じで決めました(^^)

ジムニーちゃん

私は、女の子の場合、旦那が早い段階で決めてました。
でも、診察で男の子と分かってからは決まらなくて。

とりあえず、字画、響き、使いたい字を出していっても、決まらずで。

最近なんですけど、朝『たくみ』ってのが良いなぁと思って、その日の夜に検索したら、、ドンピシャッな感じで決まりました。

まっ、普通ですけど、親の気持ちは分かってくれるかなぁって感じですかね(*^-^*)

★えりぃ★

私は音の響きから考えて、使いたい漢字を当てはめていきました!
字画も漢字を当てはめる時に一緒に見ました(・∀・)

ぬたたん

みなさん、ありがとうございます。
私がいいなと思う名前や漢字を主人に伝えたりはしてるのですが、う〜んという感じでいまいち話が進まない状況でした(・_・;

1児MaMa

名付けの本を見てましたが
結局きまらず..旦那さんとの意見も
なかなか一致しなく
出産1ヶ月前に入院したとき
暇で暇で名前を考えててパっとこれが
いいと言う名前が見つかり
旦那さんに言うといいね!って
言われ決まりました(*´∇`*)

やつはし

私の意見無視で旦那の コレガイイ! で娘の名前が決まりました笑
意味、画数共に良かったので納得してます。

alpaca.*೨⋆*✩

うちは、男の子なので画数も気にして付けたい漢字があったのでそれと画数がバッチリ☆な名前をつけましたヾ(*'∀`*)ノ

はーくんまま

画数は気にせず、旦那が
パッ!とこれがいい。って浮かんだ
名前がいまのとこ候補です。
ていうか、確定だと思います。
お腹の中でもそう呼んでます。笑

ぬたたん

ありがとうございます。
やはり旦那のこれだ!が出るまで私なりにあれこれ言ってみます。(私は休みに入って時間があるので)
そこから、画数、漢字ですね。

みなさんのようにこれがいい!が見つかるまで考えて探してみます♡