※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
ココロ・悩み

祖母の家に泊まり、次の日に高熱でコロナ陽性。濃厚接触者で娘のこと心配。自己責任感じる。

コロナ感染かもしれない恐怖がすごいです。

祖母の家に2泊3日で泊まっていました。
2日目の夜からなんか声枯れたことない?と祖母は言っていて喉に違和感があったみたいです。
次の日、マスクをしていてくれてましたが娘と遊ぶ時、マスクが気になるとのことで度々外してました…

そして帰った次の日、高熱出してコロナ陽性…。

声枯れたなぁでも大丈夫と言っていたけどその時点で帰るべきだった…私の判断ミスです。

祖母も心配だけど、娘が感染していて重症化してしまったら…自分が入院してしまったら…とすごい恐怖に陥っています。完全に濃厚接触者ですし、多分症状で始めるとしたら明日か明後日です。

すっごい怖い…自分が悪いですもうほんと…出かけたりするのに気をつけてても身内の面をちゃんと考えてなかった…やってしまった…。

コメント

たむのすけ

うちの子は保育園で感染しましたが、発熱が1日だけであとは全く症状ありませんでした。ただ私がその後陽性になり喉の痛み、高熱、頭痛…と結構辛かったです。

何もない事を願ってます🍀

• げっぴー

げっぴー

情報ありがとうございます!
    大変でしたね😭
    ありがとうございます、体調しっかり見つつケア頑張ります😭

• 3月28日
ママリ

息子8ヶ月でコロナ感染しました。
高熱1日で解熱剤使ったらすぐに下がってそこから一度も熱出ることなく終わりました!
熱以外には
咳鼻水の症状はなく
嫌いなもの食べさせてみて味覚チェックもしましたが問題なく
少し便が緩いかなくらいでした。

私と旦那も息子と同じく
発熱1日でその他症状無しでした!

もし感染してたら
2日目の夜までの時点で
もうもらってると思うので
ぷりんさんの判断ミスではないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

後調べるのは今すぐにやめた方がいいです!

悪いことしか書いてないし
    重症になった時のことばかり出てきます💦

調べたくなる気持ちめちゃくちゃわかりますが
    ほんとにいい事何も書いてないし
    メンタルがもたないですよ😭💦

• 3月28日
  • げっぴー

げっぴー

コメントありがとうございます!
    大変でしたね😭
    1日で熱終わったのですか!!すごい!!
    なるほど、味覚チェック参考にさせていただきます!
    娘や私ももし感染していたら(多分してると思いますが…)軽症で済んでほしいです😭
    ありがとうございます、その言葉でとても心が救われます…!

追コメントもありがとうございます。
    調べるのをやめて、きちんと体調確認しっかりしていこうと思います😭
    怖いですが、キリがないですものね。
    メンタル持たせるためにしっかりします😭

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

発熱した日の前日
    たまたま母と妹が家に遊びにきてて
    マスク外して遊んでましたが
    母と妹は感染しなかったです☺️

感染してない可能性も0ではないかと思います!

感染してないといいですね。
    もし万が一感染してても軽症でありますように😭✨

• 3月28日
  • げっぴー

げっぴー

すごすぎます😭安心でしたよね、移してしまってなくて良かったと安堵できますね😭
    義母が感染した時も義父には感染してなかったりしたこともあったので、もしかしたら感染してないかもと少しの可能性にも賭けている自分がいます😣

ありがとうございます😭その言葉だけで泣けます😫

• 3月28日
ぺんぎん

3月頭に家族みんな罹りました。子供が保育園でもらってきました。
幸い、家族全員高熱39度台が1〜2日で治りました。解熱剤飲めば熱は一旦下がりますので、PCR検査に行くことになったらもらっておいた方がいいですよ。後遺症としては夫は3〜4日味覚がなくなりました。全員平熱がやたら低くなり、上の子はそのせいかちょっと疲れやすい感じです。下痢などもありました。でもその程度といっちゃその程度なので、不必要に怖がることはないと思います。

感染している可能性はありますので、今から出来ることを考えると、2週間くらい引き篭もるための食材の準備と、数日は自分も熱を出す前提ですぐ食べられるものを用意しておく。レトルトのおかゆとか良かったです。
もし旦那さんは祖母宅に泊まっていないなら、隔離しておいたほうが良いですよ。いずれうつる可能性はありますが、ママさんと発熱のタイミングがズレればだいぶ生活は周ると思います。

• げっぴー

げっぴー

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまい申し訳ありません😖
    大変でしたよね😭
    なるほどわかりました!!
    まだ熱は出てませんが私も娘も2人とも風邪症状が出始めたので今日PCR受けに行きます😭
    情報とても助かります!!
    怖がらずしっかり向き合って、治療しようと思います❤️‍🩹
    1〜2日で治りますように😭
    心が軽くなりました、ありがとうございます!

• 3月28日
なごみ

息子が幼稚園で具合悪くなって早退して、風邪だと思っていたので、2日後に私と娘(11ヶ月)が発熱し、コロナ陽性でした。

陽性判明した時にはこんなに小さい子どもを危険にさらしてしまったことを後悔し、不安でしたが、幸い
娘は1日だけ高熱で次の日には解熱し普段通り元気になりました。

ここでの経験談も1日程度の発熱と言われてる方が多いようです。
感染してないのが一番いいですが、万一感染していても軽症であることを祈ってます。

• げっぴー

げっぴー

コメントありがとうございます!!!
    情報とても助かります😭
    その時は大変でしたよね😭
    私も今とても後悔し、不安もすごいですが、皆様の経験談のおかげで心が軽くなりました。
    娘さん、1日で下がってよかったです😊
    私も娘も今日PCRしますが、多分陽性だと思います…。
    ひどくならないことを願ってます。
    ありがとうございました!

• 3月28日