※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳後に吐く頻度が増えて心配。同じ経験の方いますか?乳児の吐き戻しは知っているが、急に増えたので不安です。

1ヶ月半です。最近吐く回数、量が増えてきました💦同じような方いますか?
なんとなく母乳のあとに吐くことが多いです。いつもは割と飲んですぐですが、昨日一回、今朝一回は飲んで2時間くらいしてから吐きました💦乳児は吐き戻すことが多いのは知っているのですが、急に増えたので心配です。

コメント

ななみん

母乳の出る量が増えたり、吸う力が強くなってたくさん飲めるようになったのかもしれませんね☺️!
1番上のこの時も寝ていたら突然マーライオンのように吐き戻したことがあり、かなり焦りました😭
それまで全く吐いたことなかったのに急にでした💦
助産師さんには母乳量がかなり多いのが原因ではないかと言われました😂
それからもしばらくは寝ているとき(授乳後1-2時間後くらい)の吐き戻しや飲んでいる最中に吐くことが続きましたが、窒息に気をつけながらも特に問題なく大きくなってくれました❣️