※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

風邪の子供とお花見集まりに参加するべきか悩んでいます。鼻水が止まらない子供がいるため、感染を避けたいと考えています。同じ状況なら連れていくか迷っています。

風邪ひいてる子(鼻水のみ)と遊ばせますか?

我が家は二人とも保育園に行っていません。
明後日、友達の子供たちと5人でお花見しようと話しているのですが、
今日グループLINEで「うちの子鼻水止まんなくてやばいんだよねー!笑」と一人の子が言っていて、
他の子は「保育園あるあるだよねー笑」と話していました。
保育園に行っていないのはうちだけで、鼻水ごときで風邪カウントしないという感じがしたのですが、
これまで鼻風邪ひいた時に2週間くらい長引いてメルシーポット で吸いまくって大変な思いをすることが多く、
出来ればうつされたくないな、、と思ってしまいました。。

鼻水くらい普通でしょうか??
同じ立場なら「鼻水出てるんだけど連れてってもいい?」と聞くかなーと思って、
集まりにいくかどうか悩み始めてしまいました涙

コメント

ママリ

鼻水ずるっずるで来られても、、😭難しいところですよね。。
心配であれば無難に子供熱出たって言って遊ぶの断ります!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    久々に友達の子供と遊ばせられるのでとっても楽しみにしていたんですが、まさかの、、という感じでした💦
    今回は残念ですが断ろうと思います😫

• 3月27日
ちびママ💫

私なら何かしら理由つけて
断ります🥺
うちの子達も保育園などには
言ってないので保育園に行ってる子よりかは、風邪は引かないので
移らなくて良いなら移りたくないですし(;_;)

身内ならまだしも、お友達の子からは
ちょっと嫌なので断ります🥲💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、保育園いってると鼻水くらいよくある話というのは聞くんですが、いかんせん我が家は二人とも行ってないので風邪ひくと毎回てんやわんやで😭
    今回は残念ですが断りたいと思います。。😭

• 3月28日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

姪っ子達がいつも鼻垂らしてるので
    保育園あるあるなのはわかるんですが、
    病院連れてくのも大変ですもんね🥲
    ほんとうちもてんやわんやです。

残念ですが家族の予定を優先していいと思います(*´꒳`*)

• 3月28日
  • としちゃん

としちゃん

うちも姪っ子達が常に鼻水出ていて、親族の集まりも「風邪ひいてる」などの前情報無しに普通に参加してくるのが少しモヤモヤしています😂仕方ないんですけどね💦💦
    いつも姪っ子たちからうつされて2週間病院通いとメルシーポット、夜中は鼻水のせいで咳き込んで起きてギャン泣き、、というループなので避けたくて😭😭
    免疫はつくのかもしれませんが😔

明日にでも断りの連絡を入れようと思います!!

• 3月28日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

そうなんですね🥺
    免疫はつくと思います!
    けど今は保育園での濃厚接触者になっちゃったりで、会えない日々が続いてます(;_;)
    私は姪っ子なら多少鼻垂れてても全然気にはならないんですが、、旦那が結構気にしますね💦
    鼻吸い器めっちゃ重宝しますよね!
    ピジョンの使ってます(笑)

その方がいいと思います✨

• 3月28日
し

鼻水問題は、保育園行ってる子と行っていない子の永遠に埋められない溝だと思っています、、笑

うちはどっちも0歳から保育園ですがほんと、2歳くらいまでは通年鼻水垂らしてる感じです😅
保育園行ってない子と遊ばせる時には細心の注意を払ってました😅

気持ちは分かるので、前日くらいにちょっと調子悪くてーって断ってもいいと思いますよ!
家族の予定の方を優先して🙆‍♀️

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよねーー風邪は適度にひいたほうが免疫もつくとは思うんですが、どうしても病気通いするのが大変なのが頭をよぎってしまって💦
    今週末はどうしてもずらせない予定があるので、申し訳ないですがお断りさせてもらうことにします😔

• 3月28日
ママりん

両方の気持ち分かります💦
保育園だとほんと鼻水は年間の3分の2は出てるので…😂
でも保育園じゃないお友達が抵抗あるのも分かるので、私は「うつしちゃうと悪いから休むね」と自分から言っちゃう派です。
気にしないから来てー❗️って言って貰える子たちとだけ遊ばせてもらってます😊

• としちゃん

としちゃん

きっとうちも保育園行かせてたら気にならなかったんですけどね😂😂
    今週末は結構大切な予定があってずらせないので、今回は残念ですが断りたいと思います💦

• 3月28日
みかん

鼻水は保育園あるあるかもですがうちなら鼻水でてるから集まりには行かないでおくね、と必ずいいます。それでもきにならないよ!きてね!と言ってくれるなら様子見て行くかもですが…特にコロナになってからは基本もう行かないようにしてますね…
なので私ならいかないです😭💦

• としちゃん

としちゃん

そうですよね、、もはやコロナの症状も小さい子は軽症で済むパターンあって鼻水もそうなのかな?と思うと気になります💦
    今週末は外せない予定があるので申し訳ないですが断ろうと思います😭😭

• 3月28日
まー( ゚∀゚)ー*

え、普通なら 鼻水でもいかないけどなぁ💦
その子だけやすんでくれたらいけるのに、モヤモヤしますね。

保育園には一年かよわせてますけど、その辺は厳しくいきますよ、うちは。
迷惑かかりますもん💦

• としちゃん

としちゃん

結局うちだけ行けませんでした💦
    本当、なんで鼻水出てる子は行けてうちは行けないの?と思ってしまいましたね、、すごく楽しみにしてたので娘もとても残念そうで悲しい気持ちになりました😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

先日、うちの息子がいく保育園で、
鼻水&咳のみの症状だった園児が
コロナ陽性だったと判明しました😖
その子、発熱はしてなかったようなんです…

そんなこともあるので、
今のこのご時世、鼻水ごとき、
ではすまされないかもです‼️😭
大人だけの集まりならまだしも、
自分の子どもが鼻水出てたら、
私なら自分が自粛しますけどね…😳

• としちゃん

としちゃん

結局うちはキャンセルしました💦
    なんで風邪もひいてないうちが行けないのかなとモヤモヤしましたが、うつされたくなかったので😭
    本当コロナかもしれないのに鼻水だけだしと思って参加するのはやめて欲しかったです涙

• 3月30日