※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人育児中で不安やパニック障害あり、薬服用中。大変だけど幸せにしたい。精神科通院中。頑張ります。

3人育児…キャパオーバーしかけてます!😂
(お前が望んで産んだんだろ批判はグサッとくるのでやめてください😂💦)
3人目妊娠中から不安症やパニック障害もなり
今もなお抗不安薬や頓服飲みながらの生活です。

周り3人いるママ多いですが、
わたしも強がって弱音はリアルでは
吐かないですが、ここでは吐きます。

毎日毎日イライラもするし大変!
薬も全然減らないし断薬とか到底無理!
がんばらない育児してますが、それでも
やっぱり毎日大変です!
子供1人のママ友は子1人親1人でサッと
遊びに出かけたり、フットワーク軽いし
いいなぁ、ともなります!
3人連れて外出もよくしますが、帰ってきたら
ヘトヘト、晩御飯作るHPはほぼ皆無!
でも、自分が望んだ3人なので幸せにはしてあげたいです。

精神科のお世話になりつつも、凹んだり、
しんどくなったり、パニック出そうでソワソワするけど
ボチボチがんばっていかなければ…!

すいません、質問でもなんでもないです。
聞いて欲しいだけです。

コメント

あああ

私も3人理想でそれが現実になりますがもう2人でも自分ヤクザかと思うくらい怒鳴り散らしてるしもっと大変になると思うとびくびくしてます😭やっと2人育児に慣れて穏やかに過ごせていたのに3人目生まれたらまたホルモンの乱れなどで怒鳴り散らしらしたりするだろうなと思うと子供が可哀想😭
頑張らない育児していてもほんっっと大変ですよね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

今から3人スタートですね!
    わたしも毎日家の中では怒鳴り散らしてます…外では周りの目を気にするので優しめに叱りますがそんなんで聞くわけもなく。笑

本当、今回3人目の産後のホルモンガタガタで未だにガタガタです💧イライラするだけならまだいいですが、わたしは身体の不調も出てきたので、精神科のお薬も飲んでますがね😢
    手抜きまくってるけど、子供の偏食もありご飯ちゃんと食べさせてあげれてないなぁーとか、毎日毎日今日は何しようどこ行こう。と迷い、
    大人と話したいなぁ…と思う毎日です。
    寂しがり屋なので😂💧

• 3月27日
ママリ

私、一人ではぁはぁ言ってるのに二人目を望んでる者です。
はなさんの文章を読んでいて、共感?というか、
あー未来の自分だなって想像出来ちゃいました。
文章難しいですが、批判とかでは全くないです!むしろ3人のお子さん育てられてて、大尊敬してます😂

子供の寝顔を見てるとこの忙しさも後数年で終わるんだから寂しいよな、、くらいに思えるのにやっぱり昼間過ごしてると疲れますよね😂

本当に今日もお疲れ様です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

1人目は、全てが初めて!はぁはぁなるのは当たり前だと思います😭😭
    わかります、寝るとホッとするし、いつまでも続くわけじゃないんだ。と考えさせられます。

お互い、おつかれさまです😊

• 3月27日
やすこ♡元ブリアナ

私も妊娠前は安定剤飲んでました😭
仕事は保育士で帰ってきて3人。
仕事で優しくするぶん、家ではサッパリサバサバしすぎて、ダメだなーと反省する日々です😭
最近投げ出したい自分と頑張らなくちゃという自分と戦ってます😭

• ママリ

ママリ

妊娠前飲まれてたんですか😭
    やめられて、尊敬です…
    わたしは妊娠中も悪化して結局飲みまくりの妊婦でした。
    悪阻期はとくに。
    わたしも、がんばろう!がんばれるぞ!って日と、ああ、、もう無理だ、、となる日の波がすごいんです。
    まあこれも精神病のせいにもしてます…

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

初期悪阻期は本当にパニック発作もすごくて、頓服いっぱい飲みました😭
    今すぐではなく、4人目も望んでいますが、また悪阻くるだろうしその時上の3人見なければならないし、もちろんがんばるつもりですが、Rさんは4人目妊娠すんばらしいです😭💞

• 3月27日
むーむー

お子さんの年齢小さいし一人で外出は無理しなくていいと思います!

うちも子供3人で上の子二人は小学生なのでむしろ末っ子をみてくれますけどそれでも疲れちゃうので小さい子3人いてでかけたら疲れると思います
今日はすごい久しぶりに家族でお出かけしたんですが疲れました

うちの場合上の子小学校高学年なので上の子と私と旦那の四人で末っ子みながらだったんですけど久しぶりのお出かけで楽しかったらしくてすごい走り回ってたので追いかけるのに疲れました😅なので小さい子3人もみながら外出、すごいと思います!サラッとなんて普通できないですよ😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、大変ですよね💦
    買い物はできるだけ1人で行ける時間を作りたいと思います😢
    まだ保育園行ってないので公園とか遊び場は連れて行きたいですが自分の無理のない程度や時間を選んでうまくやっていきます😭😭

• 3月28日