※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

公園で子供が他のお母さんたちに話しかけるのを辞めさせたいです。どうしたらいいでしょうか?

公園で子供が他のお母さんたちに話しかけるのを辞めてほしいんですが話しかけてる途中になんと言って辞めさせたらよいでしょうか?
それか公園に行く前に他のお母さん達に話しかけないと約束して行ったらいいですかね…
少しお話しするならいいと思うんですがずーっと話掛けるのでその話し相手になるお母さん達に迷惑になるのが困っています。
3歳9ヶ月の女の子です。

コメント

ママリ

うちの子も同じ感じです😓

そのまま、ずっと話しかけたらお母さんたち困っちゃうよ〜って声かけてます💦

• ひ

人見知りしないのはいいけど度が過ぎると困るし気まずいですよね😭
    その声掛けいいですね!
    真似させて頂きます😆

• 3月27日
はじめてのママリ

私はずっと話しかけられたことがある側なのですが、もし自分の子なら
公園に行く前に
みんな遊びにきてるから〇〇(子供)とずっとお話しできないんだよ。お話しならママが聞くから知らない人に話しかけないでね。
と約束できるなら連れて行きます!もしまた話しかけてしつこくしてたらその時点で無理矢理連れて帰り、つぎはできるとお約束できた時にまた連れて行きます😊

• ひ

話しかけられ続けるとぶっちゃけ迷惑ですよね?😱
    そのお約束の言葉選びいいですね!真似させて頂きます😆

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直迷惑でした😭ごめんなさい🙏
    私がされたのはその保護者がどこにも見当たらずひたすら子供が追いかけてきてたので尚更です!!
    でも自分の子たちを私1人で見てるので他人の相手なんてしてる余裕なくて、とにかくあっち行ってくれーーと思ってました😭

• 3月28日