※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaii
お仕事

15年勤務の会社を辞めたい理由はメンタルのストレス。周囲は続けるよう勧めるが、区切りをつけたい。アドバイスをください。

新卒から15年の会社を辞めたいです。理由はメンタルです。キャリアアップを求められることにストレス感じて楽になりたいです。でも周りはみんな、やめるのはもったいない、我慢してでも続けるべきといいます。15年の区切りで解放されたいと思っているのです。アドバイスください。

コメント

たけ

まわりはいくらでも好き放題言えるんですよね。

やめたいとゆう気持ちが一番の答えだと思います。

解放されて自分を大切にしてくださいm(__)m

• maimaii

maimaii

コメントありがとうございます。
    一番の答え、まさにそうだな、と最近バチっと気づきました。
    たけさんはどんな働き方されてますか?あるいは専業主婦されてますか?

• 3月27日
  • たけ

たけ

私は週5、たった4時間のパートです。
    キャリアアップを求められるとのことですが、逃げ道がないですよね。

ストレスや苦しさが募る一方ですよね。

ご結婚、ご出産もされて15年も働いてるなんて尊敬しかないです。

心穏やかに過ごせる日が一日でも早くきますようにm(__)m

• 3月27日
  • maimaii

maimaii

ありがとうございます。
    イキイキと生きられるような選択をしたなと思っています。

• 3月28日
みんてぃ

来月から12年目ですがすごく良くわかります😂評価の時期がストレスすぎます💦そして仕事より子供たちにもっと時間使いたいです🥲
周りを気にして辞められないのなら、
上のお子さんが小学生を迎えるタイミングが近いので、小1の壁を理由に辞めるのもいいかもしれませんね😀

• maimaii

maimaii

そうなんです。小1の壁紙も同時ですし、いい時期なのかなとも思っています。メンタルはそれで良くて、収入面の激減に耐えられるかな、って不安で、悩みすぎて眠れません。。。

• 3月27日