※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
家族・旦那

旦那と育児、家事の事で小さな事でよくケンカしてしまいます。生理前は…

旦那と育児、家事の事で小さな事でよくケンカしてしまいます。生理前は特にイライラして旦那の何気ない一言が気に食わずケンカになります。出かければケンカ、最近では旦那は職場で人がたりず半日勤務12時には終わるのに15時までサービス残業したり当たり前の様残業して帰宅してきます。残業代が出ないのが不満で「どうしてサービ残業が当たり前の職場なの?おかしいんじやまない?」と言ってしまい旦那は「主任になったからこれが当たり前上司はもっと残業してるし、ボーナスでちゃんと残業し多分もらっとる」と言われ更に私は「そんなの絶対おかしい!残業したらその分しっかり毎月の給料でもらうべきだよ!」と旦那に言いたい放題言ってしまい、、、
旦那は「仕事から帰ってきて文句いわれる家に帰りたくない、もう無理なんじゃない?俺たち毎日の様にケンカしてるじゃん」と言われてしまいました。
「こっちだって今生理前だからイライラしちゃって自分をコントロールするのが精一杯でそれでも家事、生地がんばってるんだからしかたないじゃん」と言っても旦那は「生理前とか関係ないよ、毎日いつもイライラしてるじゃん仕事から帰ってきたら俺に当たってくるし、元々の性格が悪いんだよ」と言われ何も言い返せなくなりました。
大体ケンカの内容は子どもの事や旦那のサービス残業などです。皆さんは夫婦喧嘩よくしますか?喧嘩しても長くて2日で仲直りします。でも、喧嘩すると大体旦那がもう無理だ、限界だと言ってくるのが辛いです。子どもの前で私もよく泣いてしまうので更に申し訳ない気持ちっいっぱいです。

コメント

ままり

私の小言が多いですが、喧嘩までには至らずです😅
うちもサービス残業はよくあります。あまり無理するのは良くないですが💦
細かい計算は解りませんが、評価だったりボーナスで還元されているんじゃないかなと思います😌
また昇進してもらえたら良いなぁと思ってます。

旦那さん、少し遅く帰ってきたら何か困ることありますか?
生理前のイライラは婦人科で相談すると楽になるかもしれません😊