※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

保育園や幼稚園では、服に名前を書くように言われたけど、普段着に名前を書くと着れなくなる。他の方はどうしているか気になる。

保育園、幼稚園に通ってる方で服に名前を書くと思うんですけど、タグ以外でTシャツやズボンに正面から見て名前が見えるように書いてと入園のしおりにはあったのですが、、、
そうすると普段着としては着れなくなってしまうんですが、皆さんそんな感じですが?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ、、指定服以外でそれは厳しいですね😱
今まで3箇所くらい保育園通わせたことありますが、どこもタグとかに名付けで全然大丈夫でした!

• kmama

kmama

私もそう思ってたのでびっくりでした…💦
    あんまりそんな保育園ないですよね…🥲
    タグだけにして言われたら追加で貼るとかにしようかなと思ってます💦😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

こども園ですが、そんな指定ないです😥
もう私服を制服化しろってことですかね💦

• kmama

kmama

私立の認可保育園なんですけど厳しいですよね💦
    すぐサイズアウトするのに名前ついてたら普段着で使えないしうーん😥って感じです😫

• 3月27日
ママリ

え〜💦
そんな名前の書き方の指定あるんですか💦
それだと普段着で着れないですね...
うちの園ではタグでOKです!名札とかが無い園なんですかね??

• kmama

kmama

しおりにはそう書いてるんですよ…中学生の体操着並みの大きさで笑 保育園以外で着られへんやーんって感じです😭
    保育園なので名札や制服はないです💦
    とりあえずタグで行って何か言われたら追加で貼ろうかなと思います😅

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そんな園もあるんですね💦
    地域にもよるんですかね...?
    うちの地域は保育園でも名札があるとこがほとんどなので...!
    それならいっそ制服とか指定の体操着とかあってほしいですよね💦

• 3月28日
  • kmama

kmama

私も去年引っ越しして、通えなかったけど行くはずだった保育園はタグに名前でした💦
    地域と園によるんでしょうね🥲

そうなんです💦ずーっと私服で体操服もないみたいなので…行って聞いてみるのがいいですね🤣

• 3月28日