※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外食をやめたい看護師です。夜勤明けは疲れており、外食が多いです。子供たちが夜中に起きているため、罪悪感があります。包丁を使わず簡単なメニューが知りたいです。節約のためアドバイスをください。

外食をやめたいです😭
毎週外食をしています(;_;)

看護師をしており、週末は夜勤(16時〜翌朝9時半まで)があります。

夜勤明けの日は帰宅後、旦那と子供たちと公園に行き、一緒に昼寝をします。昼ご飯は適当に作ったりしますがテイクアウトが多いです。

14時頃に起きて「あー、だるい。しんどい。眠い」と思いながら旦那と子供と公園に行ったりします。

もうしんどくてご飯を作る気になれず、結局外食をしてしまいます。

私が夜勤中、子どもたちは何度も夜中起きるそうで旦那も全然寝られていないそうで疲れ切っています。

私は子供たちを旦那に任せて夜勤に行ってることへの罪悪感があり、夜勤明けの日はしんどいながらも子供と遊ぶようにしてます。

こんな私にオススメのメニューはないですか?(笑)
キッチンに立ちたくない、極力包丁も使いたくないです(笑)

節約のために外食をやめたいので、アドバイスお願いします!!!!

コメント

としわママ

外食よりは、宅食低価格ですよ( *ˆ︶ˆ* )
アレルギー対応食もふえてきていますし、週末のみなど柔軟に対応してくれるところも多いです!

1度調べて見る価値はあるとおもいます♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

なんと!!!!
    今リアルタイムで宅食について調べていました🤣♥️
    宅食って色々あるんですね🙄
    オススメはありますか?🙇

• 3月27日